忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[150]  [151]  [152]  [153]  [154]  [155]  [156]  [157]  [158]  [159]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 下がりませんでしたねぇ。
DELLの液晶モニター。
これ以上待っても、そんなに変化しない気がしてきました。。。
と言いつつ、「祭り」があったのは4/11日、で、その11日は水曜日って事で、まったく諦めた訳でもないんですけどね。
 でもまぁ・・・49800円ってありえないでしょうw
ってな訳で、別の方向へ走り始める僕・・・
ヤフオクを見れば・・・十分可能性のある状態でミニカのバンが出されてたり、
どうせ異世界に吹っ飛んだ事するなら、と思ってみたり。
何時、何を買っても不思議じゃない状況だったりします。
PR
 え~・・・抱き枕の事ですw
あ、先に断っておくと、間違っても自分で買ったとか言う事ではありませんから。
以前、ドリームカークラブミーティングIn長野で、抱き枕を持ってきていた香具師が居まし て・・・薬ちゃんが禁断のひっくり返しをやっていましたが・・・
昨日、ちょっとしたこと(後で説明!?)から"この手の物"を売っているサイトを通りかかりまし て・・・値段を見たら・・・
軽く、1.4万
・・・5,6千円、精々1万弱と思っていたのですが。。。案外お高い物なんですねぇ。
 でもって、この流れで
久々に、テレビ放送なんかの取り貯めたものなんかを見たのですが・・・
・・・まず、ドリームカー倶楽部。
おなじみ、薬ちゃんこと薬師寺康栄が出ているのはもちろんなのですが・・・
クロちゃんど うした、クロちゃん!!!
え~、結構な地元ネタなんですが・・・黒岩というFM-Aichiの人気パーソナリティが見えまし て・・・その方がナレーターやってるはずなのですが・・・
どうなったのでしょう。。。
(この回線速度じゃ、Webサイト見に行く気にもならんw
 次、サクサク・・・カレコレ3月の後半から録ってDVDに入れて・・・見て無いんですよねぇ。
で、4月の2本がなぜかニュース。「あれ??」と思いつつ、3月の最終を再生・・・
4月より深夜2時からの放送となります。
(゚д゚)ポカーーーーン
・・・自宅のHDDレコーダーは意味の無いニュースを録り続けているわけで・・・完全にやらかしまし た、いや、現在進行で、やらかしてますなw
 で、昨日の話。
えぇ・・・ついに踏み外した、いや、崖から落ちた気がします。。。。
事の発端は、Googleで「OS」ってググった事。
すると、2番目に「OSたん」なんてのが出てきて、
とりあえず、って気持ちでそのままWikipediaを見に行ったのが自分が落ちる崖を上る途中。
「なんか、面白そう。」ってな事から、今度は「OSたん」をキーワードにググる。(頂上到達)
と、
"XPたん"かわいいwwwww(落ちた。)
という訳で、速くも無い回線で画像を2,3枚保存していましたとさw
で、本当に落ちたのは次の行動w
なぁぜか、落とした画像をQVGAに切ってる んだよねぇ。
何やってんだヲレ
・・・と、ここまで話を広げていながら、冷静に考えてみたら単純に好みに近いだけだったりして w
 ってな感じでいつも通りにとりあえずブログを開くだけ開いてブログを書いていると・・・(ヲイ
受信側パケットが通ってない!
切断処理も、受け付けず・・・スポッっとUSBを抜いてやりました。
・・・ら、今度はPHS自体の通信が切れない。。。
ともなれば、しゃぁないので、バッテリーパックをはずしまして・・・強制切断(ヲイ
そして、再接続。
今度はどぉってことなく、普通に接続するじゃないですか。
何だったんだろう。

P.S.
昨日の専門用語だらけの記事ですが・・・専門用語にところどころいい加減な解説がついています 。 運がよければ、マウスポインタを乗せると何か出ます。
で、もって、今日も"QVGA~"のあたりと"クロちゃん"のあたりに一寸したコメントをはさんで みましたのでよければどうぞw
 昨日の物欲の原因、大須へ言った事だったりするんですが;
雨じゃロリファッションの娘居ないジャン!!!
え~、進歩しない冗談は置いといて・・・
 多少落ち着いて、ネットを徘徊していると・・・
Antec NSK2400
なるものを発見。古典的な横置きデスクトップ、PC98なんて思うとエラくダサく感じるが、そんなものではない。なんか、アンプっぽくて悪くない。
で、仕様がMicroATX電源付き。
まず、ケース自体がP180/182より5千円ちょい安くて、さらに電源が付属。で、この電源が安くても4,5千円するから、ほぼ1万円安いことになる。
さらに、MicroATX。という訳で、グラフィックボード内臓がメインになる。
という事は、別付けのグラボが要らなくなり、これで6000円近い予算削減。
別にATXのケースにMicroATX入れたって構わないし、ATXでもグラボ付きはあるけど・・・微妙w
デメリットは、サイズ故に拡張スロットが減るけど、今時そんなに使わない。
ってな訳で、NSK2400、結構気になる存在になったw
 ところで・・・今度はAthlon64x2で作るなんて言っていますが・・・原因は、お値段。
先日の価格改定でCPU自体の値段は、ほぼ同等になったのですが・・・マザーボードが依然としてAMDの方がコストパフォーマンスが高いので。
そんななか、Intel側代表としての対抗馬・・・
Mac mini!?
Mac miniの現在の最低価格機種が74,800円
上の自作PCと殆ど同じ金額なんですねぇ。でもって、今のMacはWindowsもバリバリ動くし、DVD見るとかちょっとしたことはMacの方が簡単だろうし。
・・・性能に目を向けると、「お話にならない」って結論が現状出てきたりしますが;;;
AppleはMac miniとMac proの間を埋めるデスクトップが欲しいよなぁ。・・・というか、Mac miniが値段も登場当初ほど安くないし、デスクトップとしては低性能と偉く中途半端な存在になってしまった気がする。。。カエナイヤツノ"マケオシミ"デスケドネ。
 ヤバイ・・・また、僕の物欲をくすぐる物が・・・
Antec P182SE
リンク先を見ると判るのですが・・・鏡面加工されてるんですよwww
で、この鏡面加工が国内で職人さんが作ってるとの噂がありまして・・・
購買意欲をくすぐられますねぇ。
 このP182って、まったく同じ外見でP180というのがありまして、コレがまた格好よくて。。。
僕がこのP180を知ったのは、何とセンター試験の前日でしたw
センター前日に何やってんだ!って話なんですけど、センター会場の下見に言ったついでにパソコンショップに寄ってしまいして・・・
ケース売り場の片隅に並んでるP180を見て、
格好ええ~~~~・・・高いけど。」
ってねw
PC組むなら、コレしかない!
で、もって、
免許取ったらPC組むぞ!
という状況で、このブログのアドレスもP180なんて入ってたりするんですけどね。
ところが、物欲はクルマが先に来てしまって。。。
免許→クルマ→PCとなりそうで。。。
 しかし・・・明後日にまたDELL製モニタのクーポンに期限が切れる=価格改定があるのですが・・・
ヤバイっすねぇ。
何時だったか、55,374円なんて価格がでて、その後49800円まで落ちるなんて憶測が広まって・・・
で、この49800円まで落ちるのを待っているわけですが(と思って、早1ヶ月)・・・落ちなかったら(可能性、高いけど)、クルマとかケースとか突然トンデモナイ物を買いそうな自分が怖い。
 ネタ切れ。
親戚の都合で大阪行きは潰れまして・・・
あと、どうすんのよ。
というわけで、また激しく暇に襲われています。
 というわけで、お題に走ります。
留学についてどのような意見を思っていますか。
 何より一番に、お金かかりそう。
まぁ、時期が時期で「液晶欲しい」「免許欲しい」「軽自動車欲しい」なんて言ってる時期ですから、余計になんですけどね。
僕の通う大学でも結構盛んに留学を進めてくるのですが・・・最低15万と、結構するんですよね。
・・・教授らは安い、安いと言いますが・・・パソコンならAthlonX2で6000+なんてバカに速いCPU積んだのが手に入る金額ですし、軽自動車なら4年間ぐらいは何てこと無く走ってくれる1台も探し出せそうです。もちろん、液晶なら・・・Acerだ、BenQだ、DELLだなんていわなくても国産の一回りデカイ機種に手が出ます。
ただし探せば留学にも格安ってのはあるもので・・・サウスパシフィックフリーバードのフィジー留学は上との比較で1/3のたった5万円だそうです。

 ・・・留学か・・・
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]