忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[143]  [144]  [145]  [146]  [147]  [148]  [149]  [150]  [151]  [152]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 散々書いて思ったのですが・・・

クルマ、要るか?

欲しいは欲しいけど・・・何しろ、我が家のミニバン君はウィークデーずっと、車庫に置いてあるだけですから。

問題点は、酷い街乗り燃費ですが・・・そんだけ、って言えば、そんだけですね。

原付ではなく軽自動車が欲しいって言ってる理由の8割は高速道路で、それは1%に満たない非日常。

高速燃費だったらミニバンも軽(MT)も変わらない。。。

あとの99%強の日常、街乗り燃費は・・・単純に1台増える分の保険料、税金の分でどこまで相殺されるかが問題ですね。

例によってミラと比較すると・・・年間5000km強以上でミラの方が割安。

どぉなんでしょうね・・・現在の週2回下宿を行き来って生活をして、夏、冬、春の休みを加味すると、トントン・・・原付併用が一番安い;

が・・・下宿で車が欲しいってのも事実。

微妙だなぁ。。。正直な所。

親父様とも相談しなきゃ。。。



 あ、"ヤマ開き"、29日だそうですね。。。

間に合うか!?
PR
x-w
 期待とは、裏切られるものである。
 先日発表された、Willcomの新機種、x-w。
なんか、Zaurusをスマートフォン向けに改良したような意欲的試作の画像があったり、
何の情報も出さず、意味深なFlashのみを流し続けるサイトがあったり、いろいろな憶測が流れて、無茶苦茶期待したのですが・・・
W-ZERO3 [es]の正常進化じゃん!
名前も結局は、Advanced W-ZERO3 [es]。適当すぎ。w(以下、Aes)
しかも・・・目ぼしい機能は全部外付け。
誰が、オプションなんか持ち歩くんだよ。。。事実として、esのワンセグも使ってる人、見たことないし。
あと、真ん中の丸って十中八九、タッチパッドですね。
SHARPのマイブームのようですからw
 今回、使っていた初期型W-ZERO3、WS003SHのレールが外れたので修理に出したところ、チト金が掛かるって事で・・・断って乗り換えるつもりだったのですが、このAes、esと比べてコストメリットがあるのでしょうか?
まだ、値段が出ていないようなので・・・逆方向から、いくらなら買いたいと思える値段か、ですね。
まず、[es]の値段ですが・・・PremiumVersionってのが、19,800円で売られています。
すると、ここにWindowsMobileが5.1から6.0に進んで、無線LANが搭載されたことを加味すると・・・
上限で、23,000円
ってところですね。
もちろん、僕の個人的な主観ですけど。。。
 期待とは裏切られるものですねぇ。
まぁ、3カ月もしたら、僕も裏切る側に回るんでしょうけど;
 名古屋北部のとあるベッドタウン在住の人の話

「鶴舞公園?あそこは、パスポート要るよ。」

 とある軍団員の話

「名古屋と大阪はパスポートが要る。」



・・・個性とは恐ろしい。
 原作を読んだので、内容を殆ど知っているのですが・・・
この手の実写映画化って、原作とかけ離れたりするのですが、そこまで至ってないのが良いですね。
最終兵器彼女とか、話が崩壊してますしwww
 ところで、終盤に野村が財政破綻やマスコミについて言いますが、
・・・見事に今年あったことですよね。
例えば、夕張市は財政再建団体になりましたし、
官製談合は2名の自殺者を出してメスが入りましたし。
予言してた、じゃなくて、コレが動かした、って方向でしょうけどね。
 あと進んでないのは・・・地方自治体の独立予算化ですか。
どぉせ、本当にヤバくなるまで、表に出ないんでしょうけど。
昨年のイジメ問題も自殺者が出て初めて動きましたし、夕張にしても騒がれたのはココ数年で結局は再建団体。
手遅れになるまで動かない民族ですから。
 で、「女の子」の話なんて、友人から突付かれるような話題を書いたのには理由がありまして・・・
昨晩の夢。
僕、死んでました。(ヲイ
原因は交通事故。
クルマ乗ってて、じゃないようです。
・・・原付だったような気がします。
で、自分の死体との位置関係は、ザ・タッチの幽体離脱みたいな感じで・・・親が泣いてるのを見ました。
「お~い」って言ったのが、聞こえてない事で、「あ、ヲレ、死んだんだ。」と自覚しました。
 で、ココから死んだ僕が思ったこと。
天国も、地獄も、極楽も無くて、そこらを普通に彷徨うもんなんだなぁ。
ああ、物をつかんだり、”この世”とのかかわりは持てないんだ。
・・・あの世もこの世もあんまり変わらないかな。
あと、この世に何か未練あったけ?何時までこの世の様子が見えるか判らないし、せめて見えるうちに・・・
GT-Rは生きてるうちに乗りたかったなぁ。(※具体的にはR34w)
コレぐらいか。案外、サッパリ死ねたなぁw
このあと、どうしようかなぁ。
 そんなところです。
・・・案外、この世に未練が無い事がわかりました(ヲイ
しかし・・・コレほどまでGT-Rに乗りたいと思ってるとは・・・クルマってスゲェですね。
自然とか、人類ではどうしようもないほど大きな物に魅せられる事ってあるんでしょうけど、GT-Rってあくまでも、人が作った物に過ぎませんからね。そんな物が、人をココまで惹きつける。何があるんでしょうか。・・・って、思うと、心底GT-Rってスゲェなぁと思ったり。
 目が覚めると、なぜか、昨日の事がやたら鮮明に出てきた。
無論、女の子の事をガタガタ言ってたことも。
それを思い出した瞬間、
そういや、異性の類について未練無かったなぁ、わざわざ未練探ししてたけど。
なんか、彼女が欲しいと言ってみたりいらないと言ってみたりしてたけど、「芯では眼中にすら無かった。」これが正しいのかと・・・なにやら変な結論がはじき出されてましたw
 しかし・・・こんな夢を見ただけに、今日一日外歩いてるだけで怖かったですね。。。
なんか、事故に巻き込まれて死ぬんじゃないかと。。
それと同時に、何かを反省させようと、ご先祖か神か仏かは知りませんが、そういう何かがこういった夢を見させたのかと考え込んだり。。。
何だったんでしょうね。。。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]