忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[125]  [126]  [127]  [128]  [129]  [130]  [131]  [132]  [133]  [134]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 某友人に予告したとおり・・・片道100km程の小旅行へ行って来ました。

目指すは、東栄温泉。

温泉入って、喜んで帰ってこれれば、それで良いのだ!

という訳で、50cc無改造クラスに分類される、PressCub50で出発。

 名古屋を出発し、東郷町、三好町、豊田市、足助町、設楽と抜けて東栄町へ・・・

で、はじめはおとなしく走ってた訳ですよ、暗黙の了解的な+10km/hで。

ところが、やっぱり、クルマに迷惑なんだよねぇ。

追い越す車がもれなくストレスをぶつける様に、エンジン音を轟かせて追い越していく。。。

という訳で、+20km/hへ巡航速度を変更。

そして、カーブを抜けたところで対向側から・・・K察登場w・・・赤灯が回ってないし;

ギアをNに入れるも、下り坂の力によりそのままの速度ですれ違う。

・・・追っかけて来ない。OK。

というわけで、気にせずその速度で東へ向かう。

豊田松平ICを過ぎた頃から、風が冷たくなる。。。

・・・想定外;

気温が案外高くないのと、木陰で冷えた風がモロに当たる・・・正直、カナリ寒い。

結局、耐え切れなくなって、積んでたカッパを被った。

正直、どこまで差があったかはわからないけど、何かの足しになってた、という程度の差はあったみたいw

 そして、なんだかんだで、千枚田へ到着。

入り口に「落石により、通行止め」とかあったけど、自分は手前で右折するから関係ないだろう。と思って行ったら大間違い;

進めなかった;

という訳で、入り口まで戻る。

看板の迂回路に従うと・・・設楽の市街地へ。

あはは~K察が目を光らせてるよ~w

気にせず、+10km/hちょいで走ったけど。

 市街地を抜けると、山道だった。

右へ左へ道がくねる。

カーブの手前でアクセルを戻し、カーブに入って、中盤で開ける。

そんな事の繰り返しが楽しかったw

山道を抜けると、今度は1km近い直線。

アクセルを開ける・・・が、60km/hを超えるとエンジンがヤバそうなので、抑えとく。

そして、また、山道。

山道を抜けると、看板があった。

「東栄温泉 この先5km」

定休日:水

ああああああああああ、やっちゃったよ;;;;

恐らく、週休1日の施設で一番多いパターンだから気になってはいたけどさ~・・・

30秒ほど悩んで、行く事にした。

しかし、東栄温泉って1回来たはずなんだけど・・・建物のイメージが、ずれてる;

Webサイトで見た写真は自分の中では昼神温泉のものだったと思ってた建物だったから。。。

折角、ここまで来たっていうのはあった、けど、建物を実際に見て確かめたい、ってな訳で行って見た。

 そして、東栄温泉は、東栄町市街地の外れにあった。。。

うん。ずれてた。僕のイメージが。

で、建物と風呂のイメージがずれてなければ、悪い風呂じゃなかったはず。。。

が、残念ながら定休日;;;

やる事も無いが、折角来たので、地の物でも食べて帰ろう・・・と思い役場で聞いてみる。

そして、2,3件の食堂を紹介されたが・・・昼の営業が終わってるとこばかり;;;

まぁ、15時だったからねぇ。

結局、パンフを貰っただけで、東栄町を後にしましたとさ;

 その後はというと・・・

とりあえず、設楽まで戻り、遅い昼食をと思うも状況は東栄と変わらず。

はずれのドライブインで五平餅を1本食べて、帰ることにしました。

あとは、帰り道に、湯元館という施設があったので、入ろうかとこれまた30秒ほど悩んだものの、雨が降りそうな空だったので帰宅。

その代わり、下りなので楽しんできましたw

結局・・・ホント、走りに行っただけ、となりました;
PR
 で、出かけて来た後の数字。

・・・え?200kmも何処まで行ったかって?

それは、また後でw



走行距離 ODO:5407.5-5613.7km 206.2km

給油量 1.75L

燃費 61.55km/l



 行きは、う0km/h以上は伏せるとかやってたけど、途中から首が痛くなったので中止。

同じく、行きは山道の登りが割と多かった。

逆に帰りは、下りが多くて・・・ええ、(一発免停)km/hでw;

なんつぅか、ねぇ・・・山道って面白いじゃん?

上り坂でCBR600RRについて行こうと頑張ってみたり、下りのカーブをクルマ以上のスピードで入って行ってみたり・・・遊んでました。はい。

というわけで、長距離にしては決して芳しい燃費ではないわけです。

まぁ、一人だとこうなりますわなw
 ちと、出かけるため、満タンに。

・・・1Lも入らない予定だったんだけどなぁ。



走行距離 ODO:5311.3-5407.5km 96.2km

給油量 1.75L

燃費 54.97km/l



ん~・・・使途、国道を15kmほどの往復数回。。。

こんなもんか。
 あ~・・・CBR125Rが欲しい・・・けど、

カブも捨て難い。

正直、これもナナカンパニーへ行ってから、確定的になったのですが。。。

うん、あの時ナナカンへ行ってなかったら、予算がたまった、免許が取れたってところで

「ありがとう、プレスカブ(^^)/~~」

とか言っていた危険性が少なからずあったのですけどね;;;

 で、結局のところ、速くないと言われるCBRに何を求めているのか・・・

格好。

これだけw;

じゃぁ、CBRってカウルであの格好を形成してるんだから、カウルを持ってこれば良いじゃん。

って事で、コラージュ開始。

 そこで、画像を並べて気付いた事がイロイロとありましたw

まず、エンジン。CBRって縦型なんですけど、マウント位置もカブより高い。

カブはフレームからぶら下げてる形なので、これ以上低いものを求めるのも無理があるけど。。。

次に、ホイールベース。

これも当たり前かもしれないけど、CBRの方が長い。

カブにカウルをつけるなら、クリッピングポイントのスイングアームでロングホイールベース化しなきゃw

まぁ、簡単にはこんなところ。

 そして、できた画像が下。

微妙。少なくとも、格好悪いものではなさそうだが・・・



まぁ、名前はCUBRって事でw

 え~、結論。

・・・やらない。

リアフェンダーカットという、後戻りできない作業が伴うのは確実なので。

あと、タンクの固定・リアシート下をどぉするかも難しそうだし。

無理だろうな、コレは;
 高良みゆきってキャラクターが居るじゃないですか、らき☆すたに。

そんでもって、今日、トアル金融機関に(あえて銀行とは書かない。ほぼ同じだけど。)行ったのですが・・・

「僕、18なんですけど、クレジットカードって作れないですよねぇ・・・」

窓口担当者「え~・・・少々お待ちください。」

奥をうろつき、(おそらく)上司を探すも不在、隣の窓口の方に助けを求めに行く。

で、その隣の窓口の担当者が登場・・・

高良みゆきそのものやん!!!

ホント、驚いた。

似すぎてる。

もう、なんか、狙ってるんじゃないかと思うぐらい。

 で、結局僕が聞きたかったのは、ETCカードが何とか作れないか、って話だったんですが、「クレジットとセットになるから、難しい。」との回答。

特に詳しい回答が得られた訳でもないのに、妙に説得力があった様に感じたのは、内緒。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]