忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128]  [129]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ついに、来ましたよ、コレw



なんか、Web上には期間限定価格とか書いてあったのですが、添付してもらったカタログに同じ値段が。。。

・・・このまま、コレを通常として売るのかなぁ。

 え~と、開封して・・・

1年の保障が欲しけりゃ、Webでユーザー登録しな。みたいな紙を眼にして、早速アクセスする。。。

何しろ、ケーブルが100均イヤホン並に細い。切れてお釈迦って話も良く聞くし;

が、クラフトマンシップがどうの、ってんで、結局今は無しでやってるとの文章が。。。

まぁ、面倒な英語と格闘して個人情報叩かなくてすんだので、良かったw

 さて、早速装着。

目の前でブン回るDVDの音とドライヤー状態のCPUファンの音が消え去る。

噂には聞いていたけど、抜群の遮音性。

音楽を再生しなくても、タイプ音が聞こえない。

あと、感度は決して高い部類ではないみたいだけど、以前のがもっと低かったのでボリューム位置が半分ぐらいのあたりで聞いている。。。

以前は、電車の中とかだと全開なんてのも有ったからなぁ。。。

 いよいよ、再生。

1曲目、お約束のFindingBeauty。

・ ・ ・ スゲェw弦の響きが全然違うwwww

2万円ぐらいするスピーカーが立派なものだと思ってたけど、そうじゃないって事を叩きつけられた。

さらに、似つかわしくないアニソンを2つ3つ聴くと・・・ビットレートが手に取るように判る。

これ、慣れたら音でビットレートをキッチリ当てれる。

ココまで、音の違いをハッキリと伝えてくるイヤホン/スピーカーは初めて。。。

 なんか、ポチってから結構後悔したけど、良い買い物だった模様w
PR
 え~と、メットを塗りなおすついでにカッティングシートを貼る話。

最初は、チセたんのシルエットを鏡面のカッティングシートから切り出して貼る予定だったのですが・・・

これ、起こる事はリアウィンドウに鏡面フィルム貼ってる(確か、違法)のと同じな訳で・・・

日光が反射して、迷惑。

ってな訳で止め。

Cubのサイドボックスに貼る事にしました。

これなら、反射で眩しいっていう状態はカナリ少ないだろうと言う事で。

さてさて、切り絵をしなくなってから何だかんだで3年。。。

腕が落ちてるだろうなぁ。。。

 ちなみに、痛車という件ですが・・・

個人的には外れるかなと思ってます。

シルエットだけなので、一般の人にはそれが「痛い」ものかどうかすら判らないと思うのでw


 車体に貼った画像はまだ無いので・・・

 え~と、先日のを見ると・・・

なんか、楽しい事、変化を求めてるだけに見えてくる。

「蹴った某大学卒」がDrみたいな感じなんですよね。

有った方が良い、けど、オーバークオリティ。

厳密には、この考え方が現実逃避なのですが、逃げとかないと疲れるだけなので(ヲイ

 さぁて、明るい(!?)話題。

え~と、いつぞやに友人に

「一度、万円クラスのイヤホンを使ってみたい。」ってもらしていましたが・・・

ついに、ポチってしまいましたw

安かったので。@9.5k

ビッ○カメラあたりで、1.5万弱する奴。

そのサイトを印刷して、名駅周辺の取扱店を回って見たけど、上の価格+1k程度で出せると言った店は無かったので。

あ~、「原音忠実」なんて言われるイヤホンだけど、どんな音がするのかなぁ。。。

カナリ楽しみです。
 明日までだなぁ・・・

H20年大学入試センター試験の出願。

・・・はぁ。

 昨年の話。

北海道の某公立大に受かったものの、今のとおり名古屋でシガナイ私大に通う日々。。。

一人暮らしができるか、わからない。

冬は寒そう。

ってとりばやい話が生活不安で蹴って、今の学校に行くことにした。

が、入学式の日の事。

・・・ドキュソばっか。絶望した。。。

その時点で決断して、その夕方の航空機をとって飛べばよかったのだが。。。。



さらに、絶望は続く。



工業大国愛知において、メインの工学部を差し置いて、

学校一、レポートがすくなく、私語が多い僕の通う学部が、学校トップの就職率だそうな。。。

ハァ!?

 そして、半年経ってみて。。。

何かをしようって気も無く、ダラダラと学校に通いと日常が流れ・・・学校はホントに授業を受けるだけで帰る日々。

サークルに入ってみたも、休日や業後に呼び出されることが多くダルかったり。

もちろん、好きでやってるサークルで、好きな連中が集まってるからソノコト自体のレベルは低くはない。が、それで商売できるほどでもないのが悲しい。

 最近、ひとつ自分に問うことがある。。

「この人生、何がしたいの?」

あたりまえ、と言われるかもしれないけど、明確な回答は見つけられていない。

けど、小さくても、大きくても何か先に目指すものがあれば、必ず進める思う。

それがないと、今のように何事もなく只ダラダラと過ごせる間はよいにしても、何かあったところで進めなくなる気がする。

なんだかんだといって、大勢から外れない道を走って居られれば良いと思ってた。

ヲタクだ、変わり者だと言ったところで、その塊には入ってる。

その塊から出て、明確なヴィジョンを持ちたいと思う一方、今の時点で何ができるのか、全くわからない。

 今の大学にいても、というか、いればというか、安定した道は確保できると思う。

中が荒れているとはいえ、しがないとはいえ、名の通った地元大。地元での就職の強さはある。

が、それが、面白いか。

・・・しかし、何が面白いか、それも最近判らなくなってきている。

 何か、ちょっとした変化が欲しいだけかもしれない。

けど、今の場所にいても何も変わらないことも事実。

何が最善の選択か、わからないままここまで来てしまった。。。
 iPodに「サウンドチェック」って設定。

基本的には音量を一定レベルに調整してくれるという機能のはずなのですが・・・

あんまり効かない。

というか、おそらく補正範囲が狭いんだと思う。(特にマイナス側

そこで、iTunesの個別音量設定をいじって、上げたり下げたりするのですが・・・

これがまた、iPodに転送してみるとまた何か違和感があるなって事になるんですよねぇ。

 そして、どぉにかならないものか、という訳で、iPodのサウンドチェックを切ってみた。

あとは、PCの横で聞いて、何かの曲を基準に+-していくだけ・・・なんだけど、面倒だなぁと思ってみたり。

MP3は一括でゲイン調整できるソフトがあったけど・・・MP4は。。

 さぁてどぉすっかなぁ。。。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]