忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明日までだなぁ・・・

H20年大学入試センター試験の出願。

・・・はぁ。

 昨年の話。

北海道の某公立大に受かったものの、今のとおり名古屋でシガナイ私大に通う日々。。。

一人暮らしができるか、わからない。

冬は寒そう。

ってとりばやい話が生活不安で蹴って、今の学校に行くことにした。

が、入学式の日の事。

・・・ドキュソばっか。絶望した。。。

その時点で決断して、その夕方の航空機をとって飛べばよかったのだが。。。。



さらに、絶望は続く。



工業大国愛知において、メインの工学部を差し置いて、

学校一、レポートがすくなく、私語が多い僕の通う学部が、学校トップの就職率だそうな。。。

ハァ!?

 そして、半年経ってみて。。。

何かをしようって気も無く、ダラダラと学校に通いと日常が流れ・・・学校はホントに授業を受けるだけで帰る日々。

サークルに入ってみたも、休日や業後に呼び出されることが多くダルかったり。

もちろん、好きでやってるサークルで、好きな連中が集まってるからソノコト自体のレベルは低くはない。が、それで商売できるほどでもないのが悲しい。

 最近、ひとつ自分に問うことがある。。

「この人生、何がしたいの?」

あたりまえ、と言われるかもしれないけど、明確な回答は見つけられていない。

けど、小さくても、大きくても何か先に目指すものがあれば、必ず進める思う。

それがないと、今のように何事もなく只ダラダラと過ごせる間はよいにしても、何かあったところで進めなくなる気がする。

なんだかんだといって、大勢から外れない道を走って居られれば良いと思ってた。

ヲタクだ、変わり者だと言ったところで、その塊には入ってる。

その塊から出て、明確なヴィジョンを持ちたいと思う一方、今の時点で何ができるのか、全くわからない。

 今の大学にいても、というか、いればというか、安定した道は確保できると思う。

中が荒れているとはいえ、しがないとはいえ、名の通った地元大。地元での就職の強さはある。

が、それが、面白いか。

・・・しかし、何が面白いか、それも最近判らなくなってきている。

 何か、ちょっとした変化が欲しいだけかもしれない。

けど、今の場所にいても何も変わらないことも事実。

何が最善の選択か、わからないままここまで来てしまった。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はいはい、噺のお悩み相談室出張です。

つまりは
1.彼女作る
2.個人的な目標を持つ
2-a バイク
2-b 車
3-c その他
3.中退、浪人する

というわけか。
まぁ、大学選び以前からも最善の方法を取ってきただなんて言えないだろう。
しかし目標を持つべきだという点に関しては同意だ。
とりあえず、金貯めるためと体力作りにバイト増やせば?
2007/10/11(Thu)08:46:13 編集
Re:無題
 確かに大学以前も大したことないが、コレほど失敗したと思ってることも無い気がするんだなぁ。

バイトは・・・金遣いが悪化するだけだからやめとくよw
【2007/10/11 20:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ポチッっとなw HOME 音量 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]