忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  以前、友人のリトル乗りが行っていた事。

「5万でCB125Tが出てるんだよな~、でも、神奈川か~」

「この辺は、8万か~」

 で、今日。

学校を早めに切り上げて久々にバイク屋へ行くと・・・

携帯が鳴る。

・・・誰!?・・・まさか;

と嫌な予感が走り、画面を確認。

リトル乗りくん!!!

え~、嫌な予感の相手じゃなくてホッとする一方、何かあったかな?という疑問が。。。

「電気ドリルある~?」

え!?

聞けば、エアインダクションボックスの4本ある筒のうち、塞いである2本を開けたいらしい。

「実家にはあるが・・・こっちにはないw 割り箸とハンマーで抜けないの?」と返答を返すと・・・

「ほ~んw で、暇なんだけどさ~どっか行かない?」

との事w

荷物が、来ているはずなので取に行って、ソレからならということにしようかと思ったのだが、ついてくる事にw

 「じゃ、こないだの8万の125、見に行って、ナナカン行こか?」

これが、彼の運命を少しだけ、変えたw

店について、

「あ~、これだね、現状、8万の125。」

ガタガタ言ってたら、マフラーが腐ってるだの何だのって事になって・・・

まぁ、学生だから、ボチボチ直して乗ってくさ~

ってなって、

友人が「買います。

「学生さんなら、手付けだけ少し入れてもらって、お金が出来たら引き取りに来てくれれば良いよ」

なんていってもらって・・・

3ヵ月後

とか言ったら、まぁ、普通は・・・「流石に、それは・・・」といわれる所

その前に出た、予算の数字から、

「じゃ、"その数字"なら来月の前半にでも来れる?」

えええええええええええええええええ

気付けばホントの「破格」でご成約となりましたとさw

あ~あwww
 ・・・つか、自分が買ったんでもないのに、何このワクワク感w
PR
 ええええええええええ


メッキなの!?!?!?!?

リトルは、判る。プラだから。

でも、プレスは金属じゃん!!!

磨き上げじゃなくてメッキかぁ。。。

まぁ、普通に使ってれば浮く事もないし、良いんだろうけど。。。



・・・と、言う訳で、リフが使い物にならなくなったので

惜しみなくリフに穴を空け、

レギュをネジ止めするw



とは言え・・・レギュが火吹いて御昇りになったとか、万が一の時に、もとのリフに戻したいからホンダに電話して部品番号を聞く予定だけどw
 そろそろ時期に至りまして。。。

カブってバイクは2つの条件が有るんですよねw

1.エンジンをブン回す。

高回転常用のスクーターとの比較でどっちが過酷かって言うと判らない部分もありますが、スクーターではありえない回転域、具体的には10000rpmオーバーのところを使う事もあるバイクなので。。。

2.「オイルなるもの」が入ってればとりあえず走る。

サラダ油で走ったとか、ドレン緩めたら数ccしか出てこなかったとか。。。

 で、何でもなく、Honda純正のULTRA G1かなぁとか思ってたのですが・・・

安いかっていうと激安物でも無い、高性能かって言うと何も聞かない。ただただ、純正指定だから「良さそう。」に終始する。

そんななか、ガソリンスタンドで量り売りしているって話を思い出すw

1件目。

・・・G1の方がいいんじゃないのってなオイルを800円弱で紹介される。

ホームセンター

G1は700円切ってた。ちなみにG2は980円。

2件目。

なんと500円(0.8L)!!

安いってな訳で、チョット悩んだけど決定。

店員によれば5w-30だとか。

「どこで換えるの?」

と聞かれて

「自宅で」

と言ったら

「ココでやって行って良いよ。」

「嬉しい」は建前で本音は、「申し訳ない。」だったり;

だって、この系列店って会員カードがクレジットとくっ付いてるのしか無いから僕自身は会員じゃなくて、その性でガソリンが高いからカブを買って以来使った事がない;

もっと言えば、今後も使う可能性はカナリ低い。

そん中で、場所を借りて工具を借りて・・・って、オイルを買ったとは言え気が引ける;

が、結局は自宅に碌な工具が無い事や往復が面倒な事から、おじさんの善意に甘える事に。。。

おじさんの善意を突っぱねるのも悪いって部分も若干あったりねw

 ・・・気付けば、オイルが若干足りないんだよねぇ;

→一杯の線まで入れてから2,3分アイドリングして、足す。

あらかじめググってから作業に掛かれば、判った事ですねぇ;

あとは、銘柄。

G1よりG2、G2よりカストロールのPower1 R4 Racing 5W-40あたりが良いみたいw

まぁ、最後の奴はG2の倍以上の値段みたいですがw
 前回、1つのレギュレターで供給しようなんてバカをやったものの続報ですw

蓋を開けてみたら・・・

放熱器への固定がホットボンドだっただけに、それが解けて流れて・・・

小さく作って無理をした部分が返って崩しにくくなって・・・

という、非常に厄介な状態になっていましたw

 が、このままでは使えないので、レギュをさらに2つ投入(286円也)。

・・・点く、のは当たり前、なのですが・・・

まだ問題がwww

依然として固定はホットボンドのままwww

流石に、同じ事は避けたかったので割り箸で挟み込むようにはしましたが。。。

・・・流石に、リフにネジ穴を空ける勇気はないですねぇ;

 どぉなるかなぁw
 イツゾから企んでいた事・・・

・ヘッドライト移動

・ウィンカー追加

・フロントキャリア、ヘッドライト一式取っ払い

と思って、一式そろえていたのですが・・・

グダグダと実行にかからず流れたある日

「プレスのフロント周りってカッコいいよな~」と言われ

そのまま乗せられ、残す事にw

 最初は、どこまでスーパーカブのドノーマル見た目に持っていくかとか考えていたのですが・・・

座ってて疲れる→シートは長い方が良い。

とか思うようになって

やっぱ、カブは全長が長い方がカッコいいよねw

とか言い出しちゃってる今日この頃w

 さて、この先どうしていこうかと思っていた昨晩、さぁさぁという訳で突然にヘッドライトをリトル用でスーパーカブの位置に移設して、プレス本来のヘッドライト位置に有ったライトユニットをバラし・・・

LED化!!!

昨日は遅くなってしまったのでエンジンは掛けれなかったけど、今朝掛けると、見事に思惑通りに動作してくれましたwww

さて・・・とか言う訳で同じ学部の2年4万キロなリトル乗りとナナカンへ行ってきましたw

 そこで・・・

「あれ、煙でてない?」

臭いをかぐと・・・あ~キてるキてるwwww

やっぱ、無理があったのねw

何しろ、128灯LED、抵抗なしを、整流して、3端子レギュで6V化して、コンデンサー噛ましただけw

うん、3レギュの容量に不安があったのですが、やっぱりねぇw

と、言う訳で、即消灯しまし・・・た・・・が、

やっぱり、帰り道は暗いところもあるわけで、ヘッドライトだけじゃぁなぁとか思う場所があるわけですよw

そこでは使いましたwww

・・・さ~てとぉ・・・明日は帰りに大須へ寄り道して、3端子レギュを2つ3つ買ってきますかw
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]