忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前回の時は、あと数回でいけるんじゃない!?とか夢見た訳ですが。。。

ほど遠いなぁ。

という事実。。。

 あ~・・・ボロボロ;;;;

二ーグリップができてない。

どぉしたら良いかなぁ。。。

「二ーグリップができてないよね。」

「力、入りすぎ」

・・・何度言われたことか。。。

 つか・・・教官、凄すぎwwww

「じゃ、後ろに乗ってもらって・・・」

→「;;;;;;」

「私の腰に二ーグリップをかけてください。」

「で、手はメットの上にでも乗せといてもらおうか・・・」

→「え;;;;;;;;;;;;」

ちょwww先生のスーパーライディングですよ?落ちるってwwwwwww

「じゃぁ、私、片手で行きますので。ね?」

左手が上がる・・・・

いつもほどの加速は無いが、大差ない勢いで舞うCB400。

( ゜Д゜)ポカーン

な訳ですよ。。。

前回に比べて、怖さが半減してたのは恐らく二ーグリップのおかげだろうけどね
。。。

 という訳で、ひたすら二ーグリップの癖付けが今回の課題なのでした。。。

・・・あと、肩の余計な力。

どぉしたら良いのか判らん;;;;
PR
 ずっと探していて、友人なんかにも録音してきたのを聞かせて困らせてきた、ヴァイオリンのインスト曲。

やっと突き止めました。。。

「Etupirka」・葉加瀬 太郎

 インストはググりようが無いと困り果て、ついには某掲示板にすらお伺いを立てていたのですが・・・そこですら回答を得られず。。。

で、今日になり偶然、テレビ番組のエンディングで耳にして時間とchから番組名を探しググると・・・なんてことは無く公開されていました。

いやぁ、あとは入手だけ。。。
 普通自動二輪を受けていた友人から、

「踏み切り前で左寄せしてないと指摘されますた。\(^o^)/オワタ」

ってなメールが来た。。。

・・・左寄せの甘さか。。。細かいなぁ。。。ひょっとして。。。

と思う一方で

まだ、3回目だしなぁ。とか思ったのが昨日の昼前の話。

 そして、昼過ぎ

電話が鳴って・・・

「受かりますた。・・・Mもwwww」

M君がぁ!?これは流石に想定外ですよwwww

なにしろ、原付免許しか持って無くて、学科を受け、技能は二度目。

小型AT限定とは言え、ありえねぇぇぇwwwww

 と、言う訳で、僕だけ取り残されましたとさ;;;;
 久々の更新が・・・

練習記ですが、何か?w



 初めての二輪練習所・・・

愛知県下には豊田ライディングスクールとキョウセイ交通大学の2ヶ所があるようですが・・・

僕は、キョウセイを選びました。

遠いけど。

時間単価は高いけど。

と言うのは、

・コースが平針と同じ。

・20回以下ならコッチの方が安い。

という訳で。

・・・最後のは何の意味もありませんけどねw

 で、まぁ、そもそもが遠い訳ですよ。

さらに、場所自体が山奥で・・・どぉ行こうかと思った結果、Mapfanを見て適当に;

・・・その適当さがマズかった。

予定では余裕で着くはずの時間だったが、気付けば1時間遅れ;;;

今地図を見ても、何処を走ったのかサッパリ判らないというから重症だと思う。

・・・結局は1号線に出て、比較的わかりやすいと言われる道を辿ったのでした。。。

え~と、具体的には岡崎城の前の分岐を左に入り、ひたすら直進。道が細くなろうとも。

周りに、何もなくなろうとも。

ポツンと見ないブランドのGSが右手に見えたら、その次の交差点を右折、橋を渡って右折。

そして、待ち構えるは・・・ミニバンが2台すれ違えるのか疑問な程の狭さの激坂。

・・・プレスカブが2速で登らない!!!

という訳で、なんとかたどり着く。



 まず、外周を前を走る教官さまについて2,3週。

無論、だんだん速度が上がってついていけなくなる。

・・・着いていこうとするのが良いのやら悪いのやら。

 次に、スラローム、S字、クランクの順に通る。

そして、指摘。

・3本指ブレーキ

・ニーグリップ

・足を内向きに

ええ、乗り方そのものがなってませんよ、と言う事。

 次に、一人でスラローム、S字、クランクを走る。

法規は気にしなくて良いから。といわれて。

・・・とは言え、左手ウィンカーに慣れてないのがチョット引っかかるので触る事に。

数回走って、「だんだん良くなってはいる」と、「法規は気にしなくて良いから」と言われ

さらに2,3回。

じゃぁ、「ちょっと後に乗ってもらおうか」

・・・ウィーーンギュオオオオオオオオオオン

(・・;)

走ってる、つか、攻めてるって言わない?この走り。

マジで怖いw

捕まってる教官の方を握りつぶさんばかりにつかんでいましたwww

うん、誰かを乗せるときは間違っても自分が楽しむ走りとかやっちゃいけないと知りましたw

スラロームのところで、

「手の力を緩めて私の肩の使い方を意識してください」と言われ

「やわらかく使ってるでしょ?」だそうです。。。

確かに。

・・・つか、ソコじゃなくてwwww

「課題っていうのはやっぱり見る点があるから、ソレにあった走りをしないとね。」

ほうほう・・・

「じゃぁ、やっさんの走りを真似してみます。」

・・・うん、下手くそさが露呈してる。

 これで、今回はお時間となりました。

・・・気付けば、カナリ内容の濃い1時間でした。。。
 ソニカについて、

ターボで、楽しく飛ばせそうな軽。

となると、ソニカかコペンかワークスかってな話になるわけですが・・・

コペンは2人乗りで高い。これなら、FC-4に手を出します。はい。

ワークスはMTで乗ってもリセールが期待できるのは良いけど、腰高なのが若干
許せなかったり。

あと、このスタイルの性かFFが少なかったり。

名古屋とその周辺で走るだけなら4WDなんて燃費の無駄以外の何物でもないし。


軽の場合、パワーで4WDじゃないと滑るって事もないし。

残る、ソニカ。

出てから時間が経ってないから、高いけど・・・

背が低い。

ターボ+CVT

CVTは自分の中ですら賛否両論あるけどねww

全開加速は最強だろうけど、楽しいかって言うと抑揚がないから余りって気が
する。

一方で、どぉ~せ病院の送迎車+夏休み旅行SPなんだから峠を攻める訳でもな
いし、そこらでエンジン回して走ったら幾ら軽でもターボとなると迷惑なぐら
いスピードが出るわけだし。

ってな訳でATで良いかな~なんて思う部分もあったり。

まぁ、超快適号だろうねw

 あと、ミラバン。

これ・・・現行がSOHCのショートストロークエンジンで

間もなく出ると言われる新型がDOHCのロングストローク

・・・どっちも微妙だなぁ。。。。

ただ、楽しそうw

NAの660だけに、回してもそうは走らんだろうから、たかだか右左折にシフト
ダウンしてギュォンってねw

ただね・・・これ、通院快速にはダメだろwwww

まぁ、内装はソモソモ無いので引っ剥がす事はないとしても・・・運転席レカ
ロとか、シフトレバーぶった切りとか。。。

なんか、ヤバそうなwww



 ところで、ホームセンターのネジコーナーでの事。

ボードアンカーを見て

「これをさ~バンパーの折り返しに埋め込んで・・・wwww」

(友人)「ちょwwwwwwやっぱ、変態だねぇwwwwww」

・・・プラダンでアンダーカバー貼っちゃだめですか?w
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]