忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あああ~あ~♪どぉしよぉ~(組曲「ニコニコ動画」よりHelp me ERRRRRRIN!!!)

何しろ、八方塞がりなんですねぇ。。。。

・小型二輪への挫折

→むしろトルクの無さで撃沈の危険。

→確認事項は一緒。

・小型AT二輪への挫折+教習所で限定解除

→スクーターはカナリふら付く(@HondaDio2st)

→やっぱり確認事項は同じようにつきまとう。

・教習所への挫折

→カネネェ(゚д゚)

 ・・・何にしても、受かるまで受けるしかないんですねぇ。。。

つか、今月中の公約が怪しくなってきた。。。

ホント、学校が始まるまでに取れれば良いのかなぁなんて思いはじめてる危険な状態だったりしてね。。。

あ~・・・・何とかならんかなぁ。。。
PR
 今日こそ、合格!

ってな意気込みで行ったのですが・・・

雨ですよ、雨。

シールドを上げて走るか、下げて走るかに悩み・・・

下げて走ることに。。。

ところが;

曇って、前が見えん。。。。。。

踏み切りの時点で上げるか悩んで、結局、前が好く見えない状態でスラロームへ。

結局、シールドを上げたのは一本橋手前の一時停止の時点;

・・・結構、イロイロオワッタ時点なんですねぇ;

さらに、急制動。

2ndでグ~っと加速して、3rd、4th・・・・間に合わない;;;;;;

挙句に、ロック+エンスト。。。

「もう一回どうぞ~」

3rdで42,3まで加速して、4thに入れて・・・・40!?、どうかなぁ;

 で、結論。

・バイク乗りにとってはこの程度どぉって雨じゃないから、もっと走ろうな。

・アクセル、ブレーキ、ギアの使い方がぎこちない。慣れではあるけど。

・急制動で40km/hに達していなかった;

イタタタタ・・・で、点数は速度が足らずで失格が表示されていました。。。
あ~あ・・・法規を言われなかったけど、どうなんだろ。。。

つか・・・本日、全員失格って・・・どぉしましょwww



・・・あ~、欄が埋まる前に合格したいなぁ。。。
 CBR125には

欧州で販売されSOHCエンジンを搭載したR

タイで販売されているCBR150をベースに改造しDOHCエンジンを搭載したRR

があり・・・

どっちも製造国はタイだったり、

ヘッドライトが違ったり、

レブリミットが違ったり、

するのですが・・・

 結局、どっちが良いのよ?と言う訳だったりするんですねぇw

で、至った結論が・・・

CBR125RR。

07年のRの顔で・・・とか思ったけど、サイドまで変えないと帳尻が合わない事が画像から発覚。

どぉ考えても10万円コース・・・無理だな;という事で、普通にCBR125RRにします。
 さて・・・電話するかなぁ。

バイク屋さんに、中古車探して~って。
 ついに愛知にもCBR125がでましたね・・・

カナリ高いけど・・・

ざっと計算したところ、同時に掲出された埼玉の方が(ry

が、

なんというか、いつの間~にかDOHCじゃないと許せなくなっていまして。。。

はい、CBRならCBR125RRを探してもらう事にしました。

そして、ヘッドライトが許せないなら07のヘッド+HIDで。

 ・・・CBRじゃないなら、

カブをボアアップする。。。

多分、キタコの75cc+ハイカムで行くかと思います。

そして、ソニカ。

 まぁ、理想はソニカ+CBR。これに変わりはないのですが。。。

どぉ考えても総額110万の買い物・・・無理でしょうな;

・・・買ったら買ったで立派なもんだろうけどw;





P.S.

ハンド予選、再試合バンザ~イw
 周りが125ccばかりになって、一緒に出歩くには制限の多い50と言う訳には行かないんですよね。。

となると、何かしら原付2種、それもキチガイな友人についていける車種が・・・

カブをボアアップするにも、タイヤ替えて、ブレーキ換えて、ボアアップして、クラッチ変えて、キャブ換えて、マフラー換えて・・・思いつくだけで10万円コース;

とは言え、中古車はもっと高いんですよねぇ。。。

 そして、今日は平針の試験日だったのですが・・・

予約キャンセルしました;

来週、期末試験ですからねぇ・・・と言いつつ、本音は萎えただけだったり;;;

CBR125の中古で手を出したいと思うタマがなくなってしまったので。。。

とは言え、全く諦めた訳でも無いんですけどね。冒頭であんな事書いてますし。。

 無いなら・・・

作れ。

という訳で、ERF125Rb(カタログモデル)を手に入れて登録しようかと。。。

そんな中、次ロットから値上げの話。

急げ!というわけで、とりあえず、ERF125Rb(カタログモデル)の見積もりを貰いに・・・

すると、案の定、ERF125Rb(カタログモデル)はERF125RS(Webモデル)になったそうで、36万チョット。

・・・手が出ないです。

 一方で、紹介された奥の手。

CBR125RをDOHC化する。

・・・デザインが・・・どっちかって言うとCBR125RRの方が好き。

しかしCBR125RをDOHCにした方がライトとか、下手にCBR125RRよりメリットが多いのも事実。

何を差し置いて、125Rは情報が英語で手に入るし。

 あとは、CBR150Rをボアダウンする。

腰下はCBR1xx系は共通らしいので、シリンダーとピストンをエンデュランスSPかCBR125R純正に置き換える。

キャブセッティングとかは必要だろうけど、これはマフラー交換とかちょっとしたことでも必要になる事だからと割り切って。。。

あとは、カムプロフィールか。。。



 ソニカの件・・・

先月より底値が下がってる。。。

登場から2年が過ぎる6月には・・・どぉなるかなぁ。。。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]