名古屋のしがない奴の落書き帳
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6000からVTECどころじゃなく変化するエンジンだなぁって思ってたけど、5000-6000あたりにトルクの谷があったのが原因。
で、こいつが消え去り・・・6000rpm以下で走るのが苦痛じゃなくなった。。。
しかし・・・ある程度回して走らないとイザってところで出てこないから、ある程度回す
回さないと走らない状態で回さずに走るって相当苦痛だったけど、回さなくても走るのに回さなきゃならないのも結構うっとうしいね・・・
特に、今はガソリンが高いからさ。。。
あと、ウィンカーのハイフラが解決したのは誰がどう見ても向上した点。
レジスター入りになって、ノイズが減ったおかげの模様。
単なるレジスタープラグはスパークが弱まりそうで嫌。となると、やっぱり次もイリジウムプラグか;
で、こいつが消え去り・・・6000rpm以下で走るのが苦痛じゃなくなった。。。
しかし・・・ある程度回して走らないとイザってところで出てこないから、ある程度回す
回さないと走らない状態で回さずに走るって相当苦痛だったけど、回さなくても走るのに回さなきゃならないのも結構うっとうしいね・・・
特に、今はガソリンが高いからさ。。。
あと、ウィンカーのハイフラが解決したのは誰がどう見ても向上した点。
レジスター入りになって、ノイズが減ったおかげの模様。
単なるレジスタープラグはスパークが弱まりそうで嫌。となると、やっぱり次もイリジウムプラグか;
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え~と、いつもの帰り道がテストコース。
・・・つまり、学校でプラグ交換を行った訳です。
で、感想。
アイドリング安定。
回転がスムーズに。
トルクアップ。
・・・いづれもしたような気がする、です。
あと、徐々に回るようになってk・・・(違
・・・つまり、学校でプラグ交換を行った訳です。
で、感想。
アイドリング安定。
回転がスムーズに。
トルクアップ。
・・・いづれもしたような気がする、です。
あと、徐々に回るようになってk・・・(違
いやさぁ、あんまり良い事じゃないんだけど・・・
遅刻しそうで、若干急いでて・・・
トヨタのアイシス(青)を追い抜こうとしたら・・・抜かせんとするのよね。
相当意地と頭が悪いらしく、(ヲマエモナー
「400なんか激遅w」ならず「2st125激遅w」と思ったのか勝負したいらしいw
・・・付き合ってやった。(いや、遅刻が;
アイシス君の前にトラックが割り込んで決着しなかったんだけど・・・(氏ね
エンジン、回らねぇ;
実は最近「5000rpmまででも、"普通に"走れるじゃん」と気づいて、ガソリンが高い事も重なり無駄な高回転は避けていたのだが・・・
回してなかった性で、全然回らなくなってる;
たかだか3,4日回してなかっただけなのに、この調子の崩れ方;
「普段回してない2stで突然回すと壊れる」なんて聞いた事があったけど、判らんでもない。
やっぱり、2stで下手な経済運転はしてはいけない様だ。。。
遅刻しそうで、若干急いでて・・・
トヨタのアイシス(青)を追い抜こうとしたら・・・抜かせんとするのよね。
相当意地と頭が悪いらしく、(ヲマエモナー
「400なんか激遅w」ならず「2st125激遅w」と思ったのか勝負したいらしいw
・・・付き合ってやった。(いや、遅刻が;
アイシス君の前にトラックが割り込んで決着しなかったんだけど・・・(氏ね
エンジン、回らねぇ;
実は最近「5000rpmまででも、"普通に"走れるじゃん」と気づいて、ガソリンが高い事も重なり無駄な高回転は避けていたのだが・・・
回してなかった性で、全然回らなくなってる;
たかだか3,4日回してなかっただけなのに、この調子の崩れ方;
「普段回してない2stで突然回すと壊れる」なんて聞いた事があったけど、判らんでもない。
やっぱり、2stで下手な経済運転はしてはいけない様だ。。。
あかり、あかりってなぁ!!!!
いや、ちょっと言ってみただけw
思い出した・・・_| ̄|○
いや、ちょっと言ってみただけw
思い出した・・・_| ̄|○
え~と・・・レーシングワールド名古屋南へ行って・・・お買い物(ヲイ
メッシュジャケットとスパークプラグ
まず、メッシュジャケット。
流石に3シーズンでこの夏を乗り切るのは無謀w
ってな訳で購入。
前回同様、やっぱりアウトレットコーナーの品w
お値段10kがタイムセールの2割引。
本当に、涼しいんだろうな!?と期待してるが、まだ使ってない。
次に、スパークプラグ。
車体購入が3500kmで、もうすぐ7500km。
別に加速が鈍いとか言う訳じゃないけど、定期交換用に。
「燃費が良くなる」という触れ込みでイリジウムに手を出してみた。
ついでに、レジスター入りになって、ハイフラが良くならないかと期待してみたりw
お値段、1.35k。これも2割引だったから買ったw
・・・そうじゃなかったら普通のプラグだったかとw
ちなみに、プラグで燃費は・・・判らん;
確かに数値は落ちてきている。
けど、乗り方が明らかに燃費悪化の方向へ進んでるのよ。
2stは構造が単純だからチョットした変更が比較的素直に出るとは言われるけど・・・
正直、戻らない気がする;
ちなみに、燃費で普通のプラグ(350円)との差額を稼ごうと企むと・・・
次のプラグ交換までに、平均0.8km/l弱伸びてくれればいいが・・・結構難しい訳です。はい。
メッシュジャケットとスパークプラグ
まず、メッシュジャケット。
流石に3シーズンでこの夏を乗り切るのは無謀w
ってな訳で購入。
前回同様、やっぱりアウトレットコーナーの品w
お値段10kがタイムセールの2割引。
本当に、涼しいんだろうな!?と期待してるが、まだ使ってない。
次に、スパークプラグ。
車体購入が3500kmで、もうすぐ7500km。
別に加速が鈍いとか言う訳じゃないけど、定期交換用に。
「燃費が良くなる」という触れ込みでイリジウムに手を出してみた。
ついでに、レジスター入りになって、ハイフラが良くならないかと期待してみたりw
お値段、1.35k。これも2割引だったから買ったw
・・・そうじゃなかったら普通のプラグだったかとw
ちなみに、プラグで燃費は・・・判らん;
確かに数値は落ちてきている。
けど、乗り方が明らかに燃費悪化の方向へ進んでるのよ。
2stは構造が単純だからチョットした変更が比較的素直に出るとは言われるけど・・・
正直、戻らない気がする;
ちなみに、燃費で普通のプラグ(350円)との差額を稼ごうと企むと・・・
次のプラグ交換までに、平均0.8km/l弱伸びてくれればいいが・・・結構難しい訳です。はい。


