名古屋のしがない奴の落書き帳
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近、すっかり忘れていたのですが・・・
この秋に、日産からパジェロミニが出るんですよねw
軽自動車規格の拡大に伴って98年にモデルチェンジして以来カレコレ10年。
未だに同じ形で売ってるもんなぁ・・・
まぁ、安全面ではZESTが出るまで最強でしたから・・・とはいえ・・・全然宣伝してなかったんですよねぇ;
まぁ、実例と言っちゃ何ですが、岐阜でバスとヤって運転手は軽症で済んでましたし。。。
そもそもチョット高いところに居るので有利ですね。
で、気になる次期型。
iベースって事が確定的に言われ・・・(関係者が口を滑らせたんでしたっけ!?
エンジンが後ろへ;
5ドアが出るとか。。。
ジムニーじゃないので、5枚ドアは要ると思うのですが・・・
墓穴一直線な気がするんですよ;
まず、4WDがフルタイムになって直結モードが無くなる危険。エンジンが後ろへ行くので怖いのです;
直結モードが無くなれば、そのままMTが道連れになるでしょうし。。。
次に、デザイン面。
小さな軽自動車枠の中で、ドアを側面に2枚とってパジェロデザインができるのか。。。
下手なことをすれば、デリカミニかekアクティブですから;
総じて、ekアクティブを若干ながらさらにオフロードに振っただけにならないか怖い;
逆に・・・
ドアとエンジンぐらいで、ほぼ現行パジェロミニを踏襲した中身なら価格だけですね;
iターボの4WDが150万円~
パジェロミニの凝った4x4を入れたら・・・怖っ;
この秋に、日産からパジェロミニが出るんですよねw
軽自動車規格の拡大に伴って98年にモデルチェンジして以来カレコレ10年。
未だに同じ形で売ってるもんなぁ・・・
まぁ、安全面ではZESTが出るまで最強でしたから・・・とはいえ・・・全然宣伝してなかったんですよねぇ;
まぁ、実例と言っちゃ何ですが、岐阜でバスとヤって運転手は軽症で済んでましたし。。。
そもそもチョット高いところに居るので有利ですね。
で、気になる次期型。
iベースって事が確定的に言われ・・・(関係者が口を滑らせたんでしたっけ!?
エンジンが後ろへ;
5ドアが出るとか。。。
ジムニーじゃないので、5枚ドアは要ると思うのですが・・・
墓穴一直線な気がするんですよ;
まず、4WDがフルタイムになって直結モードが無くなる危険。エンジンが後ろへ行くので怖いのです;
直結モードが無くなれば、そのままMTが道連れになるでしょうし。。。
次に、デザイン面。
小さな軽自動車枠の中で、ドアを側面に2枚とってパジェロデザインができるのか。。。
下手なことをすれば、デリカミニかekアクティブですから;
総じて、ekアクティブを若干ながらさらにオフロードに振っただけにならないか怖い;
逆に・・・
ドアとエンジンぐらいで、ほぼ現行パジェロミニを踏襲した中身なら価格だけですね;
iターボの4WDが150万円~
パジェロミニの凝った4x4を入れたら・・・怖っ;
PR
この記事にコメントする