忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四輪ですが、今夜行きますっw
と、宣言してみるテスト。
PR
 天気がいいのは今日だ!

ってな訳で、夜景撮影を急遽決定。

ひょっとして、と思い、メッセンジャーにえさを垂らすと、見事に食いついてくれたお魚1名w

 いやぁ・・・バッテリー切れとか;orz

まぁ、撮影カウンタが500枚強で最初に充電したのが年末w

立派なもんですw


 しっかし、これ、下の写真(2枚目)の等倍なのですが・・・甘い;

その場で再生して拡大して・・・甘いなぁ、なんて言ってたけど、PCで等倍で見ようものなら、酷いもんですorz

あれ?友人のオリンパスに負けた!?

まぁ、僕の腕が悪いんでしょうけど。

素直に全自動で行くべきでしたねぇ。

 ちなみにExif付いてますけど、1枚目はトリミングしちゃってるので画角は当てになりません。




30枚ほど撮って、使い物になったのは上の2枚のみ;

あとは、ブレが酷くて・・・三脚なのに、ISレンズなのに・・・
 しだれ梅まつり~@名古屋市農業センター

残念ながら、梅自体を素直に楽しめるほどの落ち着きのある人間ではないのですが、もう、被写体としてうずうずしまして。。。

やっと晴れたので、カブに一眼突っ込んで行って来ました。

ちなみに、レンズはEF28-105mm F3.5-4.5 USMです。





概ね晴天の下でも手ぶれするとは;;;未熟者っ!



平日、それも3時頃なのにこの混雑っぷり。

さらに、カメラを構える3人に1人は一眼というw









ピーマンは画像編集ソフトGiMPの標準装備品ですw

ニコチャンを用意するのが面倒だっただけで他意はありませんので悪しからず。
 とりあえず、久々に足湯へ行きたい。

って事で、代車を借りることに。

そこで、悪い血が騒ぎ・・・「ソニカなぁい?」

 すると、

なんと、

1台あるけど、出払ってる!

キターwww

今度、クルマに日程を合わせて借りてみよっw

 そして、この電話で・・・

「海外への発注でお時間が掛かっている様でして・・・お時間をいただいております。。。」

あっちに在庫があったかが問題なんだが;

とりあえず、3月はバイト探して埋めるかな;
 「暇だな。このまま一日終わるのも持ったいないな。」ってな訳で、

スーパー銭湯で風呂入りながらしゃべろうと言うことになった。

今回は、ゆ~湯。

 で、ここスーパー銭湯で、

やっぱり、かけ湯があったり、シャンプー・ボディソープが常備してあったり、アカスリや日焼けマシーンがあったりするのだが・・・

なんとも、銭湯臭い。

 風呂の戸を開けた時のタバコ臭さといい(←タバコは大嫌いだが;)、タイル張りの壁といい、ホースの無い首振りだけのシャワーといい、押してる間だけ出るカランといい・・・

昔っからの、普通公衆浴場って感じ。

そして何より、常連同士が談笑してる。

「おw生きとったかw」「ええwなんとかw」「最近来てせんかったなw」なんて。

これは、ほかのスーパー銭湯では見たことがない。

 本当に、懐かしかった。(お前、いくつだw)

ビジター500円はスーパー銭湯としてみたら竜泉寺と一緒と思うと高いが、会員料金の450円(銭湯比+50円)は、洗剤類の常備とちょくちょく店員が浴室内を歩いて桶の整理などをしている事を思えば安いのかもしれない。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]