忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Win7を試用してたのですが・・・

W-LANの電源を切ったら、入らなくなってしまいました。

軽かった、といっては語弊がありますが、Vistaみたいに投げ捨てたくなるほど重くはなく「実用可」との判断を下したところだったのですが・・・

いかんせん、RCでは適切なドライバが出揃っておらず、

ちょっと普段と違うことに一歩足を踏み入れると落ちる状況だったので、新学期も始まる事もあって、XPに戻しました。



そして、一通りの環境を戻して早々



何、これ;

後ろのスイッチとかスンゲェヤバそうなんすっけどwww



ググルと・・・

なんか、すっげぇ質の悪そうなのみたいなんすが;

つか、リカバリー早々!?;



仕方ないので、このnwizとやらを削除すべく、生息してるフォルダを見に行くと・・・

あれw

nVidiaのアイコンwwww

さっきのGoogle検索結果にも下のほうにあるのですが・・・

nVidia(ビデオチップ)のツールだそうですwwww
PR
某講座中、暇になって・・・

某箱氏と

車椅子にホンダ横型付けたら面白いことになるんじゃね?wwww

と言い出したんですよ。

で、イラストを片隅に落書きして・・・

「こりゃ、転ぶなぁ」→「補助輪でOK」

などとバカな事を言っていました。。。



ええ、バカな話として・・・



ところが・・・

昨日、某友人に会いに行ったのですが・・・

ヤツが半年ほど前に検討時間15分で即決した、中華バギーのエンヅィンが下ろされてるwwww

ええ、ホンダ横型のパクリエンジンがw

「何に乗せかえるの?」と聞いたら

「え?いろいろ検討したけど車椅s・・wwwwwwww」

愛すべきオオバカモノハケーソwwwww

さらに、

「左右両方に動力入れるとなると面倒だから、後ろに駆動補助輪追加でw」

構想がほぼ一致、クソワロタw

 ちなみに、表を走るつもりはないから保安部品は要らないとかw

その為の配線をバッサリ切り落として帰ってきましたw







で、バギーのフレームを貰って来ようか悩み中w
秋のタイヤキャンペーン!!!

ってなわけで待ちに待ったタイヤ交換工賃無料の季節ですw





BS EXEDRA G558



新品(・∀・)イイ!



今まで使っていたらNR39が廃盤となってしまい、残ったのがTT900GPとコレとBT-39SS

BT-39は良いタイヤでした・・・が、高いし・・・高くても使いきれるんなら買う価値アリですけど、ワタスにそんな腕は無く;;;

TT900GPも同等格だったと思うので却下。

ならば、安いのでOKってなわけで今回のコレにしました。



新品とスリップサインが出たタイヤ比較しちゃいけませんが、新品のときのNR39よりもグリップ力は高いように感じます。



さて、涼しくなってきたし、お出かけ・・・と思ったら週末は祖父の送迎と久々のバイトでしたorz
買ってしまえ!

ってな勢いじゃないと買えなくなりつつあるカピさんのホイールの件です。



結局、実用優先で14インチキープは確定です。(たぶんw

「インチアップしたってタイヤを使いきれる車じゃないじゃんw」と言われたのが引き金でした。

調べなおすと・・・タイヤが安い。

最低グレードしか目が行ってなかったので気づきませんでしたが・・・上級グレードのタイヤの安いこと安いこと。

16インチあたりだと下手すると倍ほどの差がでるのですが、14インチだと1万円ほど。

上級グレードのタイヤ、確定です。



そして、ホイール。

軽い共豊のK-eco ep-01に軽用サイズが出ると聞いたのですが・・・見積もりを取ると8万ちょい。

ん~14インチだと就職したら変えちゃいそうだし、鉄っちんより軽ければとにかく安いのでいいやって方針にしました。

(実は、PPPP2の165/55を願ってたりw

と思って期待せず、手元のチラシで安かったGYLEというホイールの重量を聞いたら・・・

4.1kgです。

・・・確定、かなw



ちなみにタイヤ銘柄は・・・PlayzかDNA mapか・・・どっちかなぁ。。。
先日の偏磨耗。

お兄様方から「コレは普通じゃない」とのご指摘をいただき、

購入店まで行く時間が取れなかったので、

近所の名古屋ダイハツで相談。

「左Rのタイヤの肩減りが酷くて・・・」
「ちょっと見てみましょう」と駐車場で、下を見ていただくと・・・

「確かに、ちょっと酷いですね・・・といってもリアは調整項目が無いので・・・」

「あるいはフレームか・・・ちょっと、みてます。」



PITに入れていただき・・・

サイドスリップ:基準内(←唯一の項目らしいw

リフトしてみて・・・目立った異常なし。

「数字も出てますし、フレームやサス部品にしわとか異常というのも見当たりません。これなら真っ直ぐ走る車なので・・・正常としかいえませんね。」(たしかに、真っ直ぐ走ります。。。



ただし・・・

「ココ(左中ピラー)から後ろへここ(サストレーリング?)までキズがありますよね・・・すると、縁石か何かにちょっとした勢いで入ってるかもしれません。」

「これ以上は、タイヤを変えて様子を長くみないと。。。」



しっかし・・・

新車購入でもないのに、ここまでしてくれる名古屋ダイハツ・・・

ありがたいです。。。。。

うれしいです。

ありがとうございました。



あと、

アドバイスをいただいたお兄様方、いつもありがとうございます。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]