忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[152]  [153]  [154]  [155]  [156]  [157]  [158]  [159]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ネットを契約すべく、はるばる名駅まで出て行ったわけですが・・・(片道1時間;
「申し訳ありません、ご提供エリア外となっております。」
・・・アウト!!!
まぁ、大須へ行って、栄へ行って、それからの名古屋駅ですから、そんなに不満は無いわけですが。
 大須で
ロリファッションの女の子、見てきました。
うそです。
中古ノートPC、見てきました。
1スピンドルのモバイルノート(マタカヨ)・・・DELL製でWin2000つきで2.5万。
・・・微妙。
ちなみに、またしてもPCほ増やそうと考え始めた理由は自宅に1台、下宿に1台、学校用に1台と思うと、下宿用が欲しくなったわけです。
ところで、ツクモ電気の7号店看板ですが

・・・この"えっと..."のあたり、大好きですw
 次に、栄
AppleStoreNagoyaSakaeに行きました。
リンゴ、かじりたいです。
かじった事はありますが(OS7.xxの頃)、皮のところしかかじってなくて、苦い思い出しかないですw
そこで、今度は甘いところまで噛り付きたい訳です。
・・・で、以前からMacMiniを考えてるわけですが・・・コレでも高いんですねぇ。
CoreDuo積んでる事思えば、ある程度納得な数字ではありますが・・・実際買う事を思うと高いっす。
・・・ところで、未だにCoreDuoなんですよね。Core2Duoにいつ進むのでしょうか。。。
出てから時間が経ってるだけに、ねらい目かと思ってるんですが・・・(と、言ってるから買えずじまいなんだよねぇw
 さらに、栄
日産のショールーム(地下街)にも行って来ました。

・・・ケンメリGT-R!!!!!!
生産台数がわずかに197台しか無い、最も貴重な国産車の1台。。。
いつまでの公開かは知りませんが、ケンメリGT-Rなんて公開するんですねぇ。
良くぞ持ってきた、って感じです。
これだけ貴重な物が見れると栄まで出てきた理由には十分です。。。
 さて・・・明日から、AirH"でネットですか。。。
PR
 友人3人とカラオケ行ってきました。
・・・漢だけですよ・・・
で、13時からという話だったのですが帰ってきたのは22時前。
・・・ざっと9時間。カラオケの後に中心街にでも遊びに行ったならともかく、行った場所はカラオケのほかはモスだけ。
カラオケが4時間、モス1時間、駅前で溜まる事2時間半。残りは・・・
移動ですw
僕は自転車でしたが友人は徒歩で、考えたら総延長は10km弱移動していましたw
事の発端は、「ちょっと遠いけど、モスまで行こうか?」
で、モスに行ってみたら30分バスが無くて、「じゃぁ、歩いて帰ろう。」という事になった訳ですw
健康に最高w
 しかし、モス、旨いですねぇw
普段の昼ごはんがマックチキン+ハンバーガー@180円ってな組み合わせなので、余計においしく感じます。
あと、照り焼きバーガー1個で300円とマックと比べるとカナリ高いので、ちょっとした贅沢だったりもしますねw
 下宿にネットが無いため、引かせてもらう事となったわけですが・・・
Yahoo!BB、安いと言われますが・・・
Yahoo!BBよりもDTIが安かったです。
DTI12Mライトコース。
コレを申し込みました・・・
 が、書類が届かず、変なので電話して聞くとさらに数日待って欲しいとの要求。そこで、折角なので速度見込みも聞くと、出ないから自分でNTTに聞けとのこと。
とういわけで、116に電話してみると・・・
「光収容と思われます。」
・・・(・д・)ポカーン
という訳で、キャンセルとなりました。
 光収容との事でADSLが全滅。よって光を検討するわけですが、こちらは値段だけ言えば中部電力系のコミュファが安いのは見えています(名古屋地域)ので、早速聞いてみると・・・
「すみません、裏の幹線道路までは提供地域なのですが・・・(コミュファ店頭担当)」
(゚д゚)ハァ?
さらに、聞けば開通まで3ヶ月。やってられるかぁ!という訳で、
あくまで、コミュファには負けないと言い張るOCNを考えることに。
「早ければGW明けには使えますよ。(OCN店頭担当)」といわれて、月1500円高いにもかかわらずあきらめて検討。
ところが、野暮用で出かけた先で聞くと・・・
「戸建ですか?3ヶ月近く掛かるかと思います。。。(OCN店頭担当2)」
・・・月1500円の差は何処に・・・
OCNに言わせると、電柱から交換局までの速度がコミュファとは100倍違うそうです。
 が、100Mでつながっても相手サーバーが100Mでデーターをくれることなんてありえませんから、意味が無いといえば、意味が無いんですよね。
話を置き換えると、200km/hのボールを受けれるキャッチャーと環境があっても200km/hで投げれるピッチャーが居ない以上、意味が無い、という事。
 そして、意味もなく・・・
コミュファを冷やかすと・・・「使えますよ。(コミュファ店頭担当2)」 ・・・キタw
というわけで、やっとネット方法が決まったわけです。
・・・が、それまでの3ヶ月間は・・・
Willcomでがんばる事にしますw
 プリンタ、売らせてください。
以前、というか、春休み中にとある大手メーカーのプリンタ販売応援のバイトしてました。
・・・で、それに中毒性があるのか知りませんが・・・
また、やりたいです。 
ただでさえ、商品が自分の好きな物な上に、自分自身が買い換えたいとか思っていたりいなかったりというあたりなので、余計に。
でもって、給料が悪くない・・・コレ、あと何を望みましょうかwww
 ところがね・・・連絡するのが遅くてGWはもう、埋まったそうで・・・あぁ~ぁ。
ヤクが切れた~~~~じゃないですけど、なんか、こう、どうしょうかなぁって思うわけです。。。
どうせ、家に居たってホームセンターか中古屋、下手すりゃ1日中ネット三昧で日が暮れるわけですから。
・・・なんとかならんかなぁ。
突然呼び出されたりしないかなぁ・・・前あったんで。昼前に電話がなって、「自宅近くなんで、今すぐ行ってもらえませんか?」ってのが。
・・・ねぇなw
 どぉすっかなぁ。
 先日、W-ZERO3でメッセンジャーが使えると書きまして・・・
その後にブログのアクセス解析を見てたら、「W-ZERO3 Messenger」でググって来てる人が1件。
そのときは、「ふ~ん・・・」という感じだったのですが、理由がわかったのは後日の研修の帰りでした。
バスの中ですることが無いので、03様使ってネットしてたのですが・・・
「W-ZERO3用Windos Liveアプリ公開」
・・・Willcom公式のクラブエッヂにありました。。。
ばっちり、落とした訳ですが・・・
 事あるごとにエラー。
極めつけは、
RealVGA環境下では起動すらせず。
つかえねぇwwww
と言うわけで、元に戻しました。。。
・・・疲れたw
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]