忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[151]  [152]  [153]  [154]  [155]  [156]  [157]  [158]  [159]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日一日・・・本当にやる事が無くて、昼迄ネット、その後はDVD一本見て、そこらをフラ~っと。
気づけば、30分毎に、何かの菓子をつまんでる!!
うん、午前中だけで1000円分は食べた。
間違いなく、太るwwwww
ってなわけで、外出です。
とは言っても、免許と液晶とって考えてるだけに1円として下手に使えない状況なんですよねぇ・・・
 で、見に行ったのが・・・
中古車屋さん(ヲイ
旧型のパジェロミニのターボが20万弱で出てました。
・・・AT・・・で乗るクルマじゃないでしょ。軽だし、3速だし。
ちなみに、目当ては1世代前までのミラかアルトか現行世代のミニカ。
バン、MT、10万キロなんてなると、予算10万円でも案外出てきたりしますね・・・
・・・素直に、予算70万組んで新車買った方が幸せって話ですがw
ヤフオクなんかで、この条件を見てると6万前後で落ちていきますが・・・液晶のための予算でポチっちゃいそうで怖いですw
 さて・・・明日はどうするかなぁ。
GWも半分終わったし・・・バイト入らなかった時点で、想像がついてはいたんですが・・・滅茶苦茶無駄に過ごした2日だなぁと。
 ・・・と思っていたら、なぁぜか大阪へ行く事に。
それも、目的はチビを親戚まで送迎する事ですか・・・
つまり、チビがUSJに行ってる間はフリー→日本橋行き。
・・・お金無いのに。。。。ヤバい・・・3万!!!
PR
 え~・・・ブログを書く時って、ネタに困ったりしますよねw
さらに、こんな風に休みが来てもすることが無かったりすると・・・
という訳で、とあるところから"お題"をいただけるようにしましたw

 というわけで、今回のお題は「クルマで行きたい場所
・・・行きたい、っていうか、早かれ遠かれ行くって決めた場所ですが。
知多半島の先。
先日のカラオケに行った友人たちと話してたのですが、「ぐっさん家みたいな、男3人旅」ってコンセプト。
何時だったか、ありましたねぇ。ジープ乗って、ってのが。
現実は、ジープ→パジェロミニかw
間違ってますねぇ・・・そもそも、ぐっさんみたいに格好良いならともかく、ヲタク3人が旅行したって・・・
悲しすぎる。。。OTL
それでも、行きたいですけどね。おそらく、運転手ですけど。
 で、行くとなればガソリンが・・・
高い、っすね、ってか、先日上がったばかりですよね。
さらに・・・パジェロミニ、燃費悪いんですよ。
具体数値は出しませんが、下手すると新型レガシィに負けます。
そこで、チトでも値段を下げるため・・・
ガソリンカード。
リッターあたり、2,3円引いてくれますよね。さらに、入会月はドンっとか言うのもあって。
無論、年会費が掛かったら本末転倒な事になりかねないので、年会費永久無料ってのが前提条件ですけど。
あと、クルマ好き特有の現象かもしれませんが・・・銘柄指定。
「出光しか、入れない。」とかねw
で、出てくるのが出光カードまいどプラス
今は学生身分かつ未成年と来てますから、恐らく入れないのですが・・・要りますね。車かバイクを乗り回すならw
 あ~~~
GW、ですね。
ゴールデンウィーク。
大学のサークルの先輩方は「ゴールデンワーク」なんて仰ってますが・・・うらやましい限りですw
やっぱ、バイトでしょ。休みは。
家に居たって、PCに張り付いているだけですし、精々ホームセンターか電気屋行くぐらいですから。
仕事が入っていれば、同じ突っ立ってるだけでも給料が出ますからね。
彼女とかいう存在が居れば、また話は別なんでしょうけど、毒男ですからw
・・・何とかして、バイト入れたかったんですが。
残念ながら入らず。動いたのが遅すぎました。
元々、数が少なかった様で・・・そこで言い出しが遅いって致命的ですね。
でもって、春休み中にやっていたバイトは次は夏まで無いそうで。。。
好きなんですけどねぇ。
・・・残念。
 そんな中・・・
今日してた事、
オートプラネット、行ってきました。(←地元ネタw
え~と、地元の車好きに知らない人は居ないと思うんですが・・・輸入車中古車の大型展示場です。元々、ダイエーと電気屋だったんですが程なく電気屋が無くなって次にダイエーの再建問題。その末が、ぶち抜いて1面フロアに主要メーカーの輸入車中古車を置いてるんですね。。。
只・・・ここにもダウンサイジングの影響が出てますね。
どのクルマも、一世代、二世代前の型ばかりで、値段もそんなにしない。
半年前は、そんな事なかったんですけどねぇ。
・・・国産車は軽しか売れない時代ですから、納得できる部分もありますが。
とは言いつつ、値札の無いMG-Fは非常に気になりましたが。
MG社が無くなったので車体の値段がエライ事になってる車種で、2シーターMRオープンと大学出たら何時乗れるか判らないジャンル。
値段次第では欲しい1台ですねぇ。維持費が偉く掛かるでしょうから、それこそ「壊れるまで」しか乗れないでしょうけどね。
・・・あぁ、現実的な線でミラバンが欲しぃ・・・
 あ~・・・クルマ、欲しい。
軽ボンバンで新規格車でMT。
・・・手っ取り早い話が、商用軽自動車です。
でもって、98年の法改正後で一回りデカくなった軽。
予算、4万(ヲイ
逆を言えば、10万キロオーバーでも、車検なくても、運転席破れてても、構やしないと思っていたりします。
国産車のエンジンなんて普通に使ってれば、10万キロぐらいで壊れる物じゃないでしょうし、最初の1台なんて何時潰すやら・・・w;
ちなみに、この条件だとミラとアルトしか無いんですよねぇ。。
どなたか手放す方、みえませんか?w
 最初はダイハツ・ミラのバンを新車で 買いたいとか思ってたんですけどね。何しろ車体価格ながら49.8万円 。下手な中古車買うより安いですから。
ところが、新車ともなれば車両保険も欲しくなるし、エアバックがあった方が長い目(といっても3年とか)で見れば得だし・・・となった末に70万強に至る訳で・・・これなら、可能な限り安い車を追求してみようかと。
 ちなみに、手に入ったら・・・イロイロやりたいと思っているわけで・・・
画像化したら・・・
L700V
↑こんな事になっていました。w
 え~予告通り、AirH"がメインのネット環境になりました。
これでもつなぎ放題ってかwww
で、肝心の速度が・・・
AirHの速度
37kbps!?水増しありw
聞いてはいたけど、やっぱり64kbpsは出ませんねぇ。
ただ、ダウンロードスピード見てると7KB/sなんて数字も時々出ますので、案外40kbpsぐらいにはなってるのかもしれません。
まぁ、どっちにしてもファイルのDLには到底使えない速度なので、必要な時は設定して寝ることにします。
8時間 X 60分 X 60秒 X 3.2KB = 92160KB
=90MB
まぁ、ボチボチですねw
 ちなみに、費用ですが、
データー定額からリアルインターネットプラスへの乗り換えで+1050円
プロバイダ(AOL)が+840円
合計増額が1890円
・・・12MのADSLとほぼ同額ですか。。。
光収容の大馬鹿野郎!!!!
 あと、プロバイダ選び。
条件
・最低機関の縛りが無いこと。
・クレジットカード以外で支払えること。
・値段
以上。
・・・実はね、コミュファ入れるって聞いて、コミュファが引かれる迄の3か月の為に探したんですよ。
OCNのモバイルアクセスも今回のAOLとほぼ同条件だけど、高い光に引きずり込まれそうだったから避けた上で。
値段見てたら、最安はツインインターネットだったけど6か月の縛りがあった。6か月縛られても金額面は変わらなかったけど、手続きが面倒臭そうだったからやめた。 すると、やっぱり大手しか残らないわけで、結局条件に当てはまったのはAOLだけだった。
ほぼ、決めて電話すると・・・
「無料体験無制限プラン1か月+1か月加入プラン無料となります。」と言われてびっくり。
・・・間違っても、FTTHが入るまでの3か月とは言えず、
「たとえば、速度に嫌気がさしたら1週間でやめれる?」と聞いたらやめれるとの事。
なんか、申し訳ない。
ちなみに、コミュファが加入不可と言われた今でも3か月のつもりでいる。
・・・e-mobile/コミュファのエリア拡大の期待、我慢の限界がありますから。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]