忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[142]  [143]  [144]  [145]  [146]  [147]  [148]  [149]  [150]  [151]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近・・・朝が弱い;

いや、目が覚めるんですけど、1時間あると寝ちゃうし、8時前後は動く気力まで結びつかない。。。

今朝に至っては、Dellの価格改定の日だと言うのにもかかわらず、睡眠時間を優先したし・・・

 で、授業開始時間を過ぎても寝てた、と。

30分遅れなら行っても良いんですが・・・残り30分とかで行くと、実質は残り15分、酷いと終了5分前なんて時に教室へノコノコと入っていくことになるわけで・・・

サボりました;

しかも、先回と同じ授業;

なんだかなぁ。。。

試験前の勉強は大変なことになりそうな、そうでもなさそうな。。。
PR
 僕が通う学部は・・・以前にも少し触れましたが、「情報」と名のつく学部だったりします。

そんでもって、

連絡をToで一斉送信する教授がいたり

・・・本当に、情報のプロ集団なのか?と疑問を持っていたのですが・・・

WWWで小テストを毎回行うことで授業出席とする教授がいまして・・・

で、WWWであるからには、WWWサーバーがある訳です。

そのWWWサーバーが授業の度に、重いというか、つながりが悪かったのですが・・・

ついに、落ちました;

・・・リブートするって・・・まさか、1台とか?;
 あ~酷ぇ目に逢いました。

何しろ、前々から突然落ちることで有名な(?)我が家のリビングPCなのですが・・・

急変しまして。

突然、1つでもことを進めると、落ちるように;

これじゃぁ何にもできないじゃないかってことで、Windowsの入れ直し(あ、自作なので)を試みたのですが・・・

1回目、初コピー部分で落ちる。

2回目、GUIで落ちる。

3回目、GUIで落ちる。

4回目、GUIで落ちる。

で、諦めたのが、昨晩3時。

 それから、昼前に起きて・・・

「パソコン、直してよ。(親父様)」

え~・・・やれる限りはやってるつもりですが・・・

それからRAIDをはずしてみたり、CMOSを落としてみたりしたのですが、全くダメ。

Memtestをかけても・・・途中で落ちたり、固まったり;

救いようがないんですなぁ;

そんななか・・・思いついた大手術。BIOS更新。

Memtestすら落ちる状況下でやるのは危険だったのですが・・・やりました。

DualBIOSだったので、最悪落ちても何とかなるだろうと思って(ヲイ

結果・・・すんなりと、Windowsは入り直し・・・たのですが、まだ、落ちる。。。

・・・手に負えませんねぇ。。。

さぁて・・・明日親父になんて言われるかなぁ。。。w
 あと、下宿で飲む飲料が切れるなぁ・・・

ってなわけで、近所の怪しいホームセンターへ。

いわゆる「おつとめひん」ってなのが、1ケース、5・600円で出るので。

で、行くと・・・なかった。

 折角、ここまで来た、ってのと暇なので・・・ちと足を延ばして中古車屋さんへ。

1件目・・・特に、なし。

しいて言えば、13万でヴィヴィオがあった。

・・・旧規格だから、イラネ。

わずか、5分で撤収w

2件目・・・敷地内1周・・・ローンで手放されたような高年式、高価格ばっか。

セールスが出てきたけど、ワタスは出口に向かう途中;

3件目・・・9万で新規格のワゴンR

無論、向こうも暇な時間帯なので、寄ってくる。

・・・軽の諸費用25万って・・・ありえねぇwwwww

珍しく、15分ぐらい見てたw

4件目・・・トヨタの新車ディーラー系だから、期待してなかったけど、前になんかの軽商用があったから、さらにチト遠かったけど足を延ばした。

ら、

ダイハツ・ミラバン、3x万(←忘れた;)

イロイロとすげぇ車だと思ってたけど・・・

実車みたら、本当にすごかったwwww

ラゲッヂとかスポーツカーの内装外しみたいw

コスト+重量、ですなw

リアシートが拷問級に狭いけど、僕が乗ることはほとんどないからいいんじゃね?(ヲイ

何時ぞの何ぞと違って、ちゃんとシートベルトあるし、布張りだし、昔の軽はこれぐらいが普通だった、というと納得できそうだし、座れないわけじゃないしw

あと、助手席を前倒しできる奴にすれば、板を1枚敷いて、エアベッドでも置いて・・・足を延ばして寝れる。素晴らしいw

諸費用は、税金(フル2年)と保険料だけらしい。

すると、車体が高いのかと思いきや、この型がそもそも出ないってこともあり、概ね底値だった。

良いなぁ。。。



・・・昨日、何言ってたんだ?w
 かれこれ、先週のこと・・・

大須にて、サークルの集まりがあったので、行ったのだが、その帰りに九十九で見たTVチューナーボード。

Canopus製が1980円

噂のBT878搭載、3980円。

この2つ。

仮にもCanopusボードをこの値段で売ったら、このBT878とやらはまず売れないだろうと思ってた・・・

ら、その場でググって驚いた。

とんでもないボードだったのですね;

ケーブルテレビのスクラン●ルをホニャホニャとか。。。

 で、そうは言いつつ、親戚のところでカードが余ってるってな話があって、わざわざ買うにはチト財布を優先したかったので、買わなかったのですが。。。

親戚のところから回ってきたボードのチップ、

878A

とか、書いてありますよ。。。

面白そうwwwww

雨で鬱々と過ごすであろうと思っていた今週末、うまくつぶれてくれましたw
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]