忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[140]  [141]  [142]  [143]  [144]  [145]  [146]  [147]  [148]  [149]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なぜだ・・・

昨日、朝起きてから諸用でWillcomに電話を掛けようとしたら・・・タップ音が出ない!?

・・・なぜかと思いつつ、掛けても声がしない。

内部エラーじゃないの?と思いつつ、リセットしてみたりしたけど、解消しない。。。。

しかも、昨日はお仕事があった訳ですよ。。。

というわけで、仕方なくTTを持ち出していたのですが・・・差し替えるの、面倒くせぇ;;;;

 で、今日。

・・・原因究明・・・ネットから、前面と背面のスピーカー切り替えツールをダウンロードしてきて、切り替えてみる・・・確かに、前が出ない。

こんどは、イヤフォンマイクを繋ぐと・・・

・・・普通に使える。
前面スピーカー故障。

ということのようです。

 まぁ、保証は遠に切れてるので・・・自己修理を試みますか。。。

先日、レールねじを占め直した時にみたスピーカー・・・手に入るかなぁ。。。

PR
 ・・・お客さま・・・・来ねぇ!!!!!!!

まぁ、そもそも店の造りが間違ってますよ。この店。

幹線道路沿いで、幹線道路側に入り口は無し。入り口は一本入った、センターラインも無い道路沿い。

さらに、エスカレーターが互い違いになっておらず、乗り継ぎには歩行距離が数mある。

・・・これじゃぁ3Fまで来ませんわな。

その結果、本日の接客人数、3組7名様。

売れるかぁ!

と言いつつ、1台は何とか売りましたけど。(過去最低価格で;

分母が小さい・・・にしても、だめですねぇ。。。
 「クルマの事だけどなぁ(親父様)」

・・・朝起きて、いきなりですか;

「1年半ぐらいは、1人又は友達とだけで乗らない、これだけは守って欲しいんだ。(親父様)」

せめて、自分でクルマ買って、税金を収め、保険料を出してるならともかく、

クルマは借りてるだけ、どころか、保険料は払わせ、責任も法律上親にふりかかる(らしい)というしがない現状・・・従う他、ないですね。。。

と、言うわけで、18カ月間の仮面同等化が決定致しました;

 しかし・・・自分で好きな時にクルマ乗れないとなると・・・自分で買うのもバカバカしくなる訳で・・・クルマ事態は好きですから、
中古車を見に行ったりはするんでしょうけど、「二度とこんな出物、ないぞ!?」って状況にならないと買わないでしょうね。。。

それが、どぉいう状況かと言われても、具体性はありませんので何なのですが。。。
 今朝・・・9時に自宅を出る予定で、結局9時半に家を出て、運転免許試験場についたのが10時前。写真室に直行して、10分ほど待たされた後、写真撮影。結局30分ほどで免許が交付されました。

「更新をわすれると、試験からやり直しだから気をつけて」とだけ言われ完了。

いかにも免許用臭い写真です;3年間、無難に経過しそうなw

 え~、晴れて、ドライバーの一員となり・・・

うれしさの一方で事故のリスクも深々と感じていたりします。

昨日、学校をサボって取得時講習なる、一発取得者特有(?)の講習を受けてきたのですが・・・

大きな事故やるまえに、1回ぐらい物損でもやると事故しなくなるよ。何事も経験だしねw」などと言われました。。。

・・・ええ、出来ることなら1度もやらずにこの免許を70にでも返還したいです。が、事故って誰でもかならずやるみたいですね;

確かに、仰られる様に小さいので凹んで気をつけるようになったほうが良い訳で・・・でも、ホント、やりたくないです。

つか、危険予知ディスカッション、あれでいいのか。ほとんど喋ってるだけで終わったぞ;

まぁ、話題は事故だったので、まったく外れた話でもなくコレを危険予知ディスカッションと呼ぶかはともかくとして、貴重な時間となったことは間違いなさそうです。

 さて・・・これで、1キロ単位の速度超過を恐れる必要もなくなりました(ヲイ

普通の人が60で走るところを制限だからと言って40で走るのも返って危険ですし。

よく、+10kmなんて言いますよね・・・人間は大体45~50も出てると満足するようですw

あ、その代わりじゃありませんが、逆に自宅近くの宅地とかは制限を大きく割り込みます。子供に飛び出されたら、たまったもんじゃありませんから。

・・・車に乗ると、また別の視点から愛知が毎年ワーストをとる理由が見え隠れしますね。。。
 ・・・勘弁してくださいよ;

下宿周辺って、まだあんまり判らなくて・・・バスを1つ前で降りてみたり。

これですね。。。原因;

前方に、電動車いすのばぁちゃんがいまして、追い越した訳ですよ@徒歩

そしたら、今度はドコゾの中学生の女の子、コイツも遅かった・・・で、その子が手に持ってた紙袋を見て余計なことを思い出した;

誰ぞのメールアドレス。

ねぇ・・・クルマに心を奪われて、見事に忘れてたというのに。。。

 

 免許を平針(一発受験)で取ると実技合格後に応急救護講習・普通自動車講習なるものを受けに、適当な自動車学校へへ行って初めて交付されるのですが・・・

これが、1カ月待ちとか言われまして・・・シラミつぶしに電話した結果、辛うじて行ける、ってな場所で今日明日で取れる事に。

 で、行くと、同世代が4人、うち1人女の子、1人おっさんだったのですが・・・

うほぉw好みw(女の子)

だけどさ、一方で筋金入りのヲタクだけに女性って苦手なのよ;

で、まぁ、印象に残るほど嫌な奴にならなきゃいいなぁぐらいに思ってたのですが。

こういう考えだと、かかわらないのが一番ローリスクなんですよ。

・・・悲劇は訪れた;

なんで実技になってコッチに来るかなぁ。選択肢は多数、それももっと良いのがあるのに・・・

一番、荒が出るところじゃん

で、ガクブルしながら、応急救護講習を受けてきた訳です。。。

おそらく、目標は達成したと思います。万が一、相手も変人っていう例外を除けば。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]