忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[135]  [136]  [137]  [138]  [139]  [140]  [141]  [142]  [143]  [144]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 え~と・・・いつぞにクルマを作りたいなんて言って・・・

たしか、軽自動車のセグメントで話をしていたかと思うのですが・・・どぉやら、安全試験が通らない様で。

すると、軽二輪側車付で3輪、つまりトライクって形にするしかないみたいなのですが・・・

他の、もっと現実的なセグメントがありました。

ミニカー

そうそう、棚に飾る・・・じゃなくて、50cc以下の早い話が原付4輪です。

これなら、何とかなりそう!?

 ってな訳で、イロイロと考えていたわけです。

で、思いついたこと。

・足場パイプで骨組み

・プラダンでボディーを張る

・エンジン系統は、カブカスタムのもの。

・よってミッションはシーケンシャルの4速MTw

・チェーン駆動のFR

一方で、

・サス、リンク機構どぉするの?

・リアデフは?

・ステアリング機構は?

・本当に60km/hで走れるの?

問題も多いなぁ・・・

・・・どぉにも成らないところは流用か!?;

にしても、何から持ってくるかも問題だし。

 あ~・・・4年間で1台できたら、すばらしいなぁと思ってみたり。
PR
 クルマ、大好き、なんですが・・・

イマイチ、運転が面白くない。

経験から得るものが無い分、安全マージンが全く削れない。

神経をすり減らしてばかりで、楽しむものが無いと思っていたのですが・・・

・・・ひょっとして、ATが燃費重視だから?と思うようになったココ数日;

 その原因は・・・言うまでも無く、Cub。

コイツが・・・なぜか、面白いw

ネイキッドでもスポーツでも、ましてレプリカでもない、世界一の実用車たるカブが、

なぜか、面白くて仕方ない。

今のところ、地元の買い物の足にしか乗ってないので、そう思うのかもしれないが

中毒的に、もっと乗っていたいと思うw

あと、エンジンの高回転の問題はメーターに書かれていて、何も手を入れていない以上壊れることは無い(はずだ)、って事で回す事にしましたw


 やっぱ、限定解除しなきゃなぁ;
 え~・・・

燃料コックを開け忘れて・・・ガス欠;

すまん。

しかし、コレ、盗難防止に効果があるかもしれませんね。

自宅から500m、そのうち100mは下り坂でNなんて横着してましたから。

 やっぱ、慣れるまで、でしたね。

原付でも結構満足できるんじゃないか、なんて言えたのは。

気づけば、45km/hで前の車について行こうとする僕。

・・・不味いなぁ;

本当について行ったら、免許が何枚あっても(ry

こうなると、8000rpmあたりのエンジンの壊れそうな音と言い

ボアアップして、ハイギアード化したほうが自分に合う気が。。。

しかし・・・カブのボアアップってバリエーションがたくさんありますねwww

純正50cc、キタコ75cc、JUN80cc、キタコ・純正85cc、キタコ・タケガワ88cc、

キタコの75ccキットが1万円ちょっと。

合宿免許で小型二輪AT限定を取ると、6万ほど。

3点減点での初心者講習が1万6千円。

 ちと、真剣にボアアップを検討した方が良いかもしれませんね;



 バイクのヘルメットが元々ワインレッドだったのを銀に塗ったのですが・・・

結構、寂しいですね。。。

どうしようかなぁ。。。

何か、ネタ、画像、無いですか?w
なかGさんのところからw

*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-

★閲覧者には質問内容を見せない。
★気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
★ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!
 あ~~~

8日に"ヤマ登り"に行きたいと思ってるんだけど・・・

人数が集まらない;;;

 ヤマに登る目的半分、顔合わせ半分だけに、偽名クンとか出てこないと話にならないんだよなぁ。。。

で、偽名クンの回答は今のところ保留;

他に声をかけたところは所用で参加できず;

 さらに、人数が最低6人、せめて8人ぐらい居ないと氷山が出て来ないだろうし。。。

偽名クン来ても・・・これで氷山に立ち向かうのは結構無謀だったりするし。

いつものメンバー+偽名クンだけなら、カラオケに変更しなきゃだめかなぁ;

 ヤマだけ登って素直に帰ってくるなら、日程変更でも良いんだろうけど、昼間からヤマ行ったら恐らく2次会が必要だろうし(ぇ

となると、1日乗車券が必要で、安いのは8日と。

ヤマ行って、大須なり栄なり行って・・・大須なんか行きたいの、僕だけ!?

なら、日程変更でヤマ→アラタマで良いか。

 あとは、人数・・・形振り構わず声をかけて回るかなぁ;
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]