忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[134]  [135]  [136]  [137]  [138]  [139]  [140]  [141]  [142]  [143]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カブの燃費がイマイチ燃費が良くないなぁ~

と、言うわけで何かしら燃費の予想が立てれないかと考え・・・

カタログ燃費から、1Lの燃料を使用する総回転数を出し、それを僕が巡航する速度の回転数で割る事で予想燃費が出るのでは!?

と、思い、表計算ソフトに数字を叩き込んで見た、ら

予想燃費=カタログ燃費

・・・ダメじゃん;

確かに、風も、登坂も、重量も考えてないのでいい加減な数字が出ることは予想していたが・・・

巡航速度に、何キロを入れても変わらず;;;

あはは~・・・使えん。

 何より、速度をエネルギーとして捕らえてないのが、ソモソモの間違いで・・・

時速40km/hで200kmを走った場合に使うエネルギーと

時速50km/hで200kmを走った場合に使うエネルギー、

相当な差が出るわけで・・・

それを全く考えていないwwww

確かに、コレを加味すれば、予想燃費が出そうだけど・・・

 と、いうわけで、次。

カタログ燃費と重量、速度から、1Lのガソリンが生み出すエネルギーを出し、

巡航速度が使うエネルギーで割る。

・・・無論、登坂、風などの条件が一切含まれず、相当いい加減な数字が出る。

と、言うわけで出してみた数字。

えわkm/h巡航で・・・スーパーカブ78km/L、プレスカブ69km/L

どっちも有り得無いwwww

 燃費には・・・原付の場合、巡航速度を5km/h下げる方が余程効く気が・・・

 ん~・・・今宵の暇つぶし、終了。
PR
 ・・・雨、ギリギリ降らないんじゃなかったのか!!!

というわけで、Cubで最寄の駅まで行った訳ですよ。

それが、それが・・・

帰り、何とか、雨に降られず駅まで辿り着いたのですが・・・

Cubにまたがり、1kmほど走ったところで、

ポツ、ポツが、ポトポトって感じに・・・

「ヤバイ」ってな訳で、歩道に乗ってエンジンを切り、レインポンチョを被ったところで、

ザーーーーーー

・・・シャワーですか?

え~と・・・テレビでやってる台風の映像、あんな感じ。

やってらんないよ;;;

上下セットのカッパじゃないと太刀打ちできないじゃん。

 そりゃ、最近よくある局地豪雨は予想には現れてこないかもしれないけど・・・

コレは酷い。

ポイント天気予報も、一マスが精々10km角と思うと100%は無理だね:

 ってな訳で・・・家につく頃にはバケツ1杯の水が服に染みてたとさ;;;;
 そうか・・・夏休みの暇に任せて・・・

免許を取ろう。
・・・まず、普通免許のAT限定解除。

次に、小型二輪AT限定。

 直接受験なら、この2つが夏休み中に収まる事は無い(と思う;)
 ミニカーを作ってやる、とか言って意気込んでいる件。

なんかなぁ・・・

 で、え~と・・・前々から、考えていたフレームを書いて見た。

ちなみに、使ったソフトは、本国Googleで配布しているSketchUpってソフト。

どぉやら、住宅モデルを作るのがメインみたいだけど・・点と点をつないだ図を書くには都合が良かったので利用w

 しかしなぁ・・・コレ、ホームセンターで売ってる足場パイプで作るのって・・・現実的じゃないよね。。。

接合部としても、重量としても。

とはいえ、他の素材となると・・・アルミ角材かいな、となるけど、溶接とか無理だよなぁ。まず、溶接機の予算が出ないし。

大体、溶接機なんて買ってもねぇ。

外注だと、マンションのごみ置き場(フレームに網を張ったような奴)で30万。

・・・このフレーム、作ってもらったら5,60万でしょうな;

無理か。。

 あと、強引だけど、足場パイプでやれそうな限度

・・・強度不足、だろうなぁ;
 あ~疲れた;

ついに、あの三國君がMessenger導入に至ったわけですが・・・

 なんで、WinXPにくっついたMessenger使ってるんだよっ。。。

その性で、ヤタラと手間取って・・・

結局のところ、LiveMessengerに乗り換えていただいた訳ですが・・・

・・・ひょっとして、旧Verだと繋がらないの!?

なぁぜか、招待も受け付けず・・・悩むこと数分。

結局は、コッチのバカ長いアドレスを携帯に送って、入力してもらうことで解決しました。。。

にしても・・・変だなぁ。

まぁ、良いけど。

 しかし、1つ引っかかるのは・・・三國のキーボードの入力速度って・・・

下手に遅かったら、通話、だよね;

つか、通話が楽w

 ・・・これで、噺軍団ミーティングの時間調整が楽に・・・なれば良いなぁ。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]