忍者ブログ
名古屋のしがない奴の落書き帳
[133]  [134]  [135]  [136]  [137]  [138]  [139]  [140]  [141]  [142]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 偶然とは思うけど・・・

オニャノコって、バイクの後ろ、乗りたがるの?

まぁ、「足にしたいだけ」ってのが結論のようですが。。。

童(ryはそんなことを言われたら「フラグ~」とか思うわけで・・・○亡フラグなんですけどw

 と、いうのも、今日、久々に高校のときの友人から電話が掛かってきまして・・・

奴は、ジョジョの奇妙な冒険の影響からホンダ・ディオに乗りつつ、遠からずフォルツァを買いたいとか言っているのですが。

そ奴が言う事にゃ、仲の良い女の子にフォルツァの話をしたら、

「さっさと買っちゃいなよ~☆あたしが後ろ乗るからさ~w」とか言われたそうで、

ご多分に漏れず、「ちょwフラグ!!????」とか喜んだそうなのだが・・・

ところがどっこい、一週間後に「彼氏と喧嘩が多くてさ~」なんて相談をされたそうなw

乙。

で、まぁ、それだけなら、上みたいな書き方はしないのです・・・

 いつぞやの、話を思い出したわけですよ。

これまた高校のときの友達(誰?)の話。

「バイクの後ろ乗るとか、良くないよねぇ;;;」

個人的には、2種原付以上の二輪でキチンと経験のある人に乗せてもらったなら、何が悪い?とか思ってたので・・・そう言っちゃいましたが。

考えてもみれば、女の子がバイクの後ろって・・・嫌がらないんだねぇw(焦点が違うw;



 しかし・・・小型二輪免許、欲しいなぁ。。。

まぁ、噺が自転車に乗らないから~って話は、噺を後に積めても三国との速度調整が難しかったりして結局のところ、あまり意味が無いことに気づく。

が、お金の無い僕にとっちゃ、交通費ってバカにならない訳で・・・かといって、自転車移動ってこの時期、汗で偉い事になるし。。。

まぁ、三国が免許とるか、僕の運転条件が緩和されるかすれば解決するんだけど・・・1年は無理だな;

 しかし、速度制限がなくなるのは・・・良いよねぇw

前の車について行ってもお咎めなし、って事だからさ。

夏じゅうになんとか・・・ならんかなぁ;



 と、言いつつ、手続きを進めているのはAT限定解除審査の受験手続だったりしてねw

一応、動いてみたら・・・某自動車学校で4万切って、限定解除が受けれるとの情報をゲットwww

が、そんなところへ行ったら何の面白みも無いw

というわけで、やっぱり一発受験で平針へ。

AT限定が早く取れたおかげで、練習所の利用期間も残ってて、使わないのはもったいないってのもあるんだけどねw

・・・4コマだよね?学校へ通うと。

なら、2コマでとらなきゃねw

と、言うわけで・・・再来週。(ヲイ

今日から動けたけど、明後日からお盆休みだったので避けました。



 追伸・・・

昨日の補足ですが・・・

あの燃費は、ハイオクでの数字ではなく、レギュラーでの数字です。。。

ハイオクの数字が出るのは、次回となります。
PR
 あ~あ、やっちゃったよ。。。

やらないつもりだったんだけどなぁ・・・

カブにハイオク。

まぁ、10円/L差で幾ら満タンにできても、4L=40円

一度入れてみて、何かいい事あったら、続ける、という事で。

と、思ってやって見たわけですが・・・

 トルクが粘るように・・・なった?

巡航時にアクセル開度が小さく・・・なった?

熱が若干・・・増えた?

・・・判りません。

という訳で、ハイオクは今回限りで終了、かな。

燃費が1割ぐらい向上したら別として。



 で、給油したので、燃費計算。

え~と・・・今回は知らない場所でガス欠しかかった為に途中給油があるので、合算値。

距離:4536.35→4789.8 253.45km

給油量:1.78+3.08 4.86L

燃費 52.150km/L

お~、50km台、乗ったじゃんw

・・・50乗ればとか思ってたけど、人間欲が出るもので・・・めざせ55km/l。

ハイオクなら、60km/lねw
 あ~・・・ホント、頭くる;

コレといってマナーの悪い車に会ったり、

道交法の矛盾にムカついたりせず

気持ちよく公道を走って帰ってこれたと思ったら、

「考えて(原付)乗らないと、事故して大変なことになるよ?(母)」

何で二輪乗る人にそんな「事故するよ」なんて事を平気で言えるかなぁ。

免許を持ってない奴ならともかく、事故をあまりに軽々しく考えすぎてる。

幾ら警告でも、遠まわしでも、2輪の事故がどうなるかの想像が出来るなり、

何処かしらで見た事のある人間なら、絶対に言える言葉ではない。

今回のことで、自分の母親ながら人間性を疑った。

 しかし・・・原付って、追い越しざまに睨まれたり、

(判らんでもないけど)存在自体が鬱陶しがられてる部分があって、

腹立てずに帰ってこれた事なんて、そう無いのに・・・

ぶち壊されたのが、ホント不愉快でならない。
 たしか、「噺軍団」の名称を使い始めて3回目。
と、言うわけで、第3回w

 え~・・・遊びに行っただけだったりw;

で、カラオケに入って噺と三国がポケモンバトル。

・・・ついてけねぇよw

結局は、噺が勝ったみたいですが・・・

その間、僕はもう一人と適当に歌っていたり。。。

 その後、ハードオフへ。

・・・2時間半つぶせりゃ上等だろうなw

その後、グダグダとしゃべりながら歩く事1時間半・・・

「夕飯、どぉする?」となって、今度はモスへ。

着いたのが7時過ぎで、帰ったのが8時半前。というわけで、滞在時間1時間強

・・・家に着くのが9時を軽く回るのはお約束ですかw

12時間以上、しっかり遊んでますw

 使った合計金額・・・2350円(-140)

一日遊んだ金額としては、ボチボチか。。。

落とせた部分もありますが、良しという事でw

・・・しかし、平日午前のカラオケは・・・安い。
 え~・・・あの地域は頼まれても二度と行かない。。。

もう、何かに呪われてるんじゃないかと。

 一昨日、Cubで予想外の豪雨に見舞われた話を書きましたが・・・

昨日は・・・

共和駅で起きた人身事故の影響をモロに受け・・・JRが止まり、徒歩、という羽目に陥り居ましたとさ。

TAXIは出払うし、バスは終了後。

 昼間に、東山線の話を聞いていましたが・・・「関係ないや」なんて思ってたのですが・・・

別の事故のあおりを受けるとは。。。

そもそも、1日に鉄道事故が2件って・・・ありえない。。。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/26 銀龍]
[02/22 はいぽ]
[02/11 なかG]
[02/10 銀龍]
[02/04 シモン]
最新TB
Tools
Serch
QRcode

Counter


ForAdministrator
Admin MakeNewEntry EditComment
SpecialThanks!
忍者ブログ [PR]