名古屋のしがない奴の落書き帳
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ホンダが次期NSXの開発中止を発表したり、
スバル・レガシィの次期モデルのプロトタイプの概要が3.6Lで公開されたり。。。
あのさ、ガチで、スバル潰れるんじゃないか?と懸念してるんだが。。。
レガシィとサンバー。
固定客が居る車種を全部潰される訳だろ?
そりゃ、トヨタとしてはレガシィは邪魔な存在だろうけどさ・・・トヨタには到底ないものを持ってる車ですぜ。。。
スバル・レガシィの次期モデルのプロトタイプの概要が3.6Lで公開されたり。。。
あのさ、ガチで、スバル潰れるんじゃないか?と懸念してるんだが。。。
レガシィとサンバー。
固定客が居る車種を全部潰される訳だろ?
そりゃ、トヨタとしてはレガシィは邪魔な存在だろうけどさ・・・トヨタには到底ないものを持ってる車ですぜ。。。
PR
スバル、世界ラリー選手権ワークス活動終了を発表
確かにね、広告塔って意味での目標は達したと思うんだ・・・けどさ、
スバルの「走りを極めれば、安全になる」
この開発のためのラリーだったんじゃないの?
来年、噂されるレガシィの肥大化と共に、スバル終了への第一歩とならなければ良いけど;
確かにね、広告塔って意味での目標は達したと思うんだ・・・けどさ、
スバルの「走りを極めれば、安全になる」
この開発のためのラリーだったんじゃないの?
来年、噂されるレガシィの肥大化と共に、スバル終了への第一歩とならなければ良いけど;
ピンク色だけど、58ps/750kgで45万円
48ps/720kgだけど、シルバーの37万円
ピンク色じゃなかったら・・・
けど、ピンク色;
「コレだけ、は、無い。」と思った色そのものズバリだからなぁ。
今の時代にMT車を買う=乗りつぶしの覚悟、で、色は大きいね。
あと、価格差。
8万円は大きい。
でも、パワーウェイトレシオで12.93と15.00
ちなみに、
MRワゴン スポーツが13.44
EKスポーツ Rが13.28
どっちもATのみのハンデがあるものの、数値上は2台の間へ入る。
動力性能にターボか否かよりも大きな差があるんだよねぇ。。。
48ps/720kgだけど、シルバーの37万円
ピンク色じゃなかったら・・・
けど、ピンク色;
「コレだけ、は、無い。」と思った色そのものズバリだからなぁ。
今の時代にMT車を買う=乗りつぶしの覚悟、で、色は大きいね。
あと、価格差。
8万円は大きい。
でも、パワーウェイトレシオで12.93と15.00
ちなみに、
MRワゴン スポーツが13.44
EKスポーツ Rが13.28
どっちもATのみのハンデがあるものの、数値上は2台の間へ入る。
動力性能にターボか否かよりも大きな差があるんだよねぇ。。。
いや、朝、バイクのエンジンを掛ける時に、ちょっとNランプが暗いと思ったんだけど、
数秒暖気して、忘れ物を取りに家に入ってから再始動するときは十分だったから、
「寒いからバッテリーが寝てたんだな~」ぐらいに思ってたんだけど・・・
業後、友人に誘われ夜景を見に近場の峠へ。
その行く途中で大学の裏を通りかかった時、HIDが消灯。
仕方ないので、一度大学に寄り、サッと配線をみるも、異常らしい異常はなし。
「中華だから仕方ないか・・・けど、ちょっと早かったなぁ」なんて言ってたのですが・・・
「あれ!?テールランプがエンジンの回転と連動して点滅するぞ!?」と言われ
朝の件を思い出す。。。
バッテリーの寿命だな。。。
電装触ってる都合上、秋月の汎用バッテリーで、バイク用より断然に安いのですが・・・それでも4千円。。。
せめて、1週間前ぐらいから予兆があれば心積りも有ったのですが・・・ガタガタ言ってても何も変わらないので・・・仕方ないorz
ポチリました。。。
数秒暖気して、忘れ物を取りに家に入ってから再始動するときは十分だったから、
「寒いからバッテリーが寝てたんだな~」ぐらいに思ってたんだけど・・・
業後、友人に誘われ夜景を見に近場の峠へ。
その行く途中で大学の裏を通りかかった時、HIDが消灯。
仕方ないので、一度大学に寄り、サッと配線をみるも、異常らしい異常はなし。
「中華だから仕方ないか・・・けど、ちょっと早かったなぁ」なんて言ってたのですが・・・
「あれ!?テールランプがエンジンの回転と連動して点滅するぞ!?」と言われ
朝の件を思い出す。。。
バッテリーの寿命だな。。。
電装触ってる都合上、秋月の汎用バッテリーで、バイク用より断然に安いのですが・・・それでも4千円。。。
せめて、1週間前ぐらいから予兆があれば心積りも有ったのですが・・・ガタガタ言ってても何も変わらないので・・・仕方ないorz
ポチリました。。。


